※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水による目やにについての処置について耳鼻科で相談したいですか?

鼻水による目やにについて教えてください(>_<)
耳鼻科で、花粉症以外の目薬処方は可能ですか?

息子が先週の金曜から発熱と鼻水と咳で調子を崩し
土曜に溶連菌と診断されました。
なかなか薬は効かず、鼻水はダラダラ、咳と鼻水のせいで眠れず機嫌も悪い状態です。
息子自身が鼻をこすりすぎたのと私がメルシーポットを使いすぎて粘膜を傷つけてしまったせいか今日初めて鼻血が出てしまい今日は一度も鼻水は吸えていません。

ただ、息子も気持ち悪いようで鼻を何度も触り、
溶連菌のせいで舌が痛いのか口の中を触り
その手で眠い目をこするという悪循環です、、

今日の朝からネバネバした目ヤニが大量に出るようになり、両目が少し赤くなっています。
これはおそらく鼻水のせいと汚い手で目を触ったことによるものかと思います。
この症状でひどいものもらいになってしまったことがあるので早めに処置したいです。

ひとまず、鼻水の薬を小児科でもらえなかったので土曜に耳鼻科を受診しようと思うのですが
鼻水やバイ菌が入ったことによる目ヤニの場合、ものもらいや結膜炎に効く目薬を耳鼻科で処方してもらえるでしょうか?
または、別で眼科に行かなければならないでしょうか?

ご意見お待ちしています。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

わんわん

耳鼻科ではありませんが、小児科で目ヤニの目薬もらったことあります!

はじめてのママリ🔰

先生によって出してくれる先生と専門分野は専門分野でみてもらってと言われる先生がいます。