※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘があっかんべーをされていることに心配。他の人にしないように注意するべきか悩んでいます。

3月生まれで、人見知りで消極的な年少の娘がいます。
幼稚園は、親がびっくりするくらい楽しく通っています。

あっかんべーを覚えてきたのですが、よくよく聞くと、娘に向かってやってる子が居るようです。

娘はまだ、正確に話したり理解したりはできませんし、あっかんべーの意味はわからず、変顔くらいにしか思っていません。

子ども同士のやりとりなので、そこまで神経質になるのもよくないと理解していますが、体も小さいしまだまだ幼いので、ばかにされたり、からかわれているのでは?と少し心配です😅

みなさんなら、あっかんべーはあまり良くない意味で、娘には他の人にしないようにねと話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年少で4月産まれですが、変顔のつもりであっかんべーします。
年少さんで意地悪でやる子もいるんですかね、、
まだ良くない意味だと伝える予定はなかったですが、今回お話を聞いて教えないといけないのかと考えさせられました。

🔰

うちも1月に保育園に行き始めて最近覚えてきました。
ベーってやってますがバカにするっていうよりも上の方と同じ変顔な感じですね。
相手がどう思うかというより眼病の方が気になってやめてって言っちゃってました😅

もいもい

うちの子もあっかんべーというか舌をだして目をびろーんとさせます。本人は変顔のつもりです。

意地悪でやる子もいるかもしれませんが深く考えなくてもいいかと思いました☺️

ままーり

年少の息子もあっかんべーします!
たぶんクラスの友達同士やってます😂
楽しいみたいです笑
うちの子の場合、昨年お遊戯でノンタンをやって、曲に「あかんべ大好き」って歌詞が出てきたので余計です😂
一応、いじわるであっかんべーしたらダメだよとは言ってますが😥