※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳で妊娠経験がないため、妊娠しにくい体質か不安。クリニックで排卵が遅いことがわかり、タイミングを逃している可能性も。結婚して2年経つが未妊。

29歳で今まで1度も妊娠しなかったら
妊娠しにくい体質なのでしょうか?💦💦

そこそこ経験人数もいますしに、
今クリニックに通い始めてわかったことが
排卵が結構遅いので
今までこの日は大丈夫!とおもってしていた日が
妊娠しやすい期間だったこともありえるのですが、、
まだ、1度も妊娠をしたことがなく、
結婚して2ねんたちますがまだ、できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活して1年出来なかったら
早めに産婦人科へと
言われました!!

雷注意

経験人数もいますし…っていうのは避妊せずにですか?
常に避妊してないのにこれまでできなかったのだとしたら妊娠しにくいのだと思いますよ😫

29歳ならタイミングはそこそこに、早めのステップアップをお勧めします👍‼️

®️°

再婚して、もうそろそろ2年になります。

ちょうど結婚1年くらいで、子供を授かりましたが、9週で流産してしまいました。流産の手術が結婚記念日の前日でした。

結婚1年半くらいのタイミングで婦人科に行く用事があったので、その時に流産はしたけど、一応妊娠はしたことも含めて、妊娠希望しているけど、なかなか出来ないことを相談したところ、「それはもう不妊だから、本当に希望しているのであれば、早めに不妊外来行ったほうがいいよ」と勧められました😔

ママリ

私も同じでした!
元々生理は毎月予定通りきてたのですが、月経過多だったようで、生理痛もありました💦
本当は妊娠考えていたらその時点で検査とか色々すれば良かったのですが、生理普通に来てるし大丈夫だろうと思ってたら1年半ほど妊娠するのにかかりました。
また、妊娠発覚直後に熱が出て血液検査をしたところ、赤ちゃんの成長に必要な黄体ホルモンと甲状腺ホルモンが少なくて、妊娠しづらい体質だったようです😭
また子宮筋腫、軽い子宮内膜症もあったようで、今の所出産に問題はありませんが、子宮筋腫のせいでお腹が張りやすいのかもしれないと、安定期ですが自宅安静の指示が出ています💦
詳しく調べないと分からないかもですが、妊娠しにくい可能性はあるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも生理痛があります💦
    去年卵胞チェック時に
    子宮内膜ポリープがみつかり
    手術しました😭
    赤ちゃんがほしいだけなのに
    なかなかきてくれなくて(´•ω•̥`)

• 5月4日