※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

検診の費用が高くて心配です。助成券も少ないので早く出産したいです。過去の費用も含めると結構な出費です。

いつもお世話になってます!

1週間に1回になってから検診のお金が高くなりました(>_<)
内訳をみると
NST1500円
超音波2700円
胎盤機能検査1900円
6100円

前回も7000円くらいかかり、1週間に1回なのに、すごい出費です(>_<)産院によると思いますが、こんなもんですか?

助成券もわずかなので、早く出てきてほしいです( ;´Д`)(笑)

なんだかんだ過去の検診費用足したら、結構かかりました(>_<)

コメント

はじめてのままり

病院によるんですかね⁈💦うちは2000もいかなかった気がします💦券使ってそれはかなり高いと思います😱💦

• チョコ♡

チョコ♡

やっぱり病院によるんですかね(T . T)
    高いですよね?!目ん玉飛びました、、。
    助成券使いました?とか聞きたいくらい。
    でもミスなんてないと思うし、、、。
    やっぱり病院が高いのかな(T . T)

• 1月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どーいう振り分けか気になりますよね💦なぜ病院によって違うのかも気になります😳
    昔は券なんてなかったんで、毎回7000円とかかかってたんですけど、下の時にこんなにも安くなったのかとほんとにビックリしました😊
    ちなみに出産の病院は大体いくらって聞きましたか?

• 1月26日
  • チョコ♡

チョコ♡

ほんと気になります!&病院で金額同じにしてほしい!(笑)
    出産費用ですか?
    出産費用は紙に書いてあるのは47万円〜と記載していて、すでに前金31万円払ってて出産一時金と足して、あまりが戻ってくるようです!!

• 1月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは個人病院なんですけど、前金五万を16週前に納めるだけでした😊
    えぇ😱前金31万って凄いですね😱💦
    でもうちは横浜なんですが、57万が通常分娩みたいです😳

• 1月26日

助成券使ってその金額ですか??
私1人目の時は一番最後の39週の検診で助成券なくなりその時だけお金払いましたがそれ以外ほぼ払ってませんよ🙌😭

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんです!使ってです!!
    えーーーやっぱり高いですよね。。。
    病院のミスなんてないですよね…
    選んだ病院が高いのかなー(T . T)

• 1月26日

退会ユーザー

助成券使わなくて5000円とかだった気がしますが😭産院によって違いますよね💦私が今度産む予定のところは安くて金額で選びました(笑)

• 1月26日
  • チョコ♡

チョコ♡

えーーそうなんですかー(T . T)

私も次産むときはお金で選びたいです!(笑)多少遠くても安いほうがいい!!

• 1月26日
ママリ

うちは予定日までは助成券で全て賄えたと思います!
ただ切迫で張り止めの薬をもらっていたので何百円かかかる時もありましたが、、(>_<)
予定日過ぎてからは実費でしたが、それも1500円くらいでした!
病院によって本当に金額は違いますもんね(>_<)

• チョコ♡

チョコ♡

えーー!羨ましいです!
    私なんて毎回3000円くらい払ってました(T . T)かからなかった時もありますが、数えられるくらい(T . T)
    やっぱり高いですよねーーー(T . T)

• 1月26日
エリ⭐︎

自治体や病院で違うようですね💦
私は妊娠した時に住んでいた県では初期から毎回3000円ほどかかっていましたが、旦那の転勤も重なったので里帰り出産先の地元に転居したら現在まで殆ど手出しは0です。

7000円はすごく痛いですね😢

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよねー違うとわかっていても、2回くらい高いのが続いたのでこれ、産まれるまで毎週はキツイ!!と思って(>_<)
    手出し0羨ましいです(T . T)

• 1月26日
みぃちゃん

今日検診でもう補助券なくなっていくらかなぁと思ったら同じく7000でした。まぢかぁーって思いましたよ‼また来週そんな出費があるとおもうと😭

• チョコ♡

チョコ♡

痛いですよね(T . T)
    でも私まだ助成券あるんです(T . T)あるのにこの金額で、なくなったらどうなってしまうのか恐怖です(>_<)貯金もほとんどないのでやばいです。。。(笑)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいかかること多いですよ〜。
住んでる自治体の助成券がエコー代は14回中4回しか補助されないので残り10回は自費だし、来週から始まるNSTも補助券には記載されてないので多分自費になるかと思ってます(。>﹏<。)

自費の検査費用は病院が勝手に設定できるので高い病院だと辛いですよねー…
ちなみに私は大学病院なので、近所の個人病院よりはかなり高めの料金設定っぽいです。

• チョコ♡

チョコ♡

同じようにかかってるんですね(>_<)
    ほんと、キツイので早く出ておいデーって感じです(T . T)助成券なくなったらやばそうです。。。
    もっと下調べして病院選ぶべきだったのかもですが、家から近いとこが便利でつい、、。
    大学病院のほうが高いのですね(>_<)

• 1月26日
あるとみぃ

助成チケットありでそれはなかなか高いですね💦
私は35週くらいから里帰りですので、助成チケット一切使えずそのくらいかかってますよー(>_<)
後から自治体にまとめて請求したらいくらか返ってくるみたいなので、一時立て替えみたいな感じですが、普通に助成チケットも全部の回分あるわけじゃないんですね!?∑(゚Д゚)
ほんと少子化対策として全部タダにしてくれないかなーー(´・ω・`)

• チョコ♡

チョコ♡

ほんと、高いですよねー(T . T)
    助成券ありなのに、後半になって急に高くて焦りました(T . T)
    でも私毎回助成券使ってる気がします(T . T)
    ほんとそれです!
    少子化言ってるなら安くしてほしいです(>_<)

• 1月26日
初めてのママリ🔰

わたしも 個人病院で同じような内訳でした〜!!
でもそこから助成券で引かれて 実費は3000円くらいでしたよ!

助成券使ってその金額だと高いですね😭

• チョコ♡

チョコ♡

あれーそうなんですかー(>_<)
    病院が使ってないとかありえないですよねー(T . T)
    ほんと高くて、参りましたー(T . T)

• 1月26日
こっちゃん

わたしも毎回5000〜7000円とられてます(´-`).。oO都内なので諦めてますが。。。

• チョコ♡

チョコ♡

都内は高いのですかね?東京の端ですが、都内なので高いのですかね(T . T)もう今更ですが、次回があればお金も考えて病院選びしようと思いました(笑)

• 1月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

首都圏は結構高いですね〜埼玉とかでも高いので(´-`).。oO
    予定日超過したりして助成券なくなったらきついですよね💦
    わたしも2人目以降があればきちんと調べてからにしようと思いました😭笑

• 1月26日
くろーばーまま

私も次から週1になりますが、毎回6000円~8000円くらい自己負担がかかると言われてます😫💦
前回も6000円越えだったので、出産までいくらかかるの😱😱と不安になりました。

babyできれば早く出てきて~💦💦と思います⤵⤵

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですかー(T . T)私は突然会計の時に高くておろしておいて良かったーと思いました(笑)
    ほんとですよねー(T . T)私は今週来週にでてこないかなーと思ってます(T . T)

• 1月26日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

突然言われると困りますよね💦💦
    うちの病院は、毎回次回はこれくらいかかりますと金額の提示があるんです。
    ありがたいですが、毎回こんなにかかるの………と思います😭

早く出てきてくれるといいですね😄

• 1月26日
  • チョコ♡

チョコ♡

心構えというか準備できるからありがたいですね!でも高いと、え?!ってなりますね(笑)
    お互いに早くでてきてくれることと安産を願います(^ ^)!!

• 1月26日
ママリん

37w以降は補助券使って毎回1000円でしたよ🙄
NSTだけ自費でした!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    自治体や病院によって差がありすぎますね(T . T)
    ありがとうございます(T . T)

• 1月26日