※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から2人目の子供のことをよく聞かれ、ストレスを感じている。義母の言動にも悩んでいる。同世代の義兄の妻が妊娠しており、プレッシャーを感じている。年齢差や夫との関係も気になる。どう対処したらいいでしょうか。

義両親に2人目はとかなり頻繁に聞かれる。まだ娘が生後半年の頃から。それとなく夫に話すと無視するし。かなりストレスです。義母が主に心無いこと言うけど皆さんはどう対処されてますか?距離の取り方、返し方教えてください。ちなみに義弟のお嫁さんが第三子妊娠されました。余計プレッシャーを感じます。ちなみに義弟のお嫁さんとは年齢が10歳くらい離れていて私が年下です。夫とはひとまわり以上年齢が離れています。若いから期待されているのかなと思ったりしています。正直、孫が欲しいなら夫に言ってくださいと思います。。。

コメント

さくら

義両親って、なんで無神経に余計なことばっか言ってくるんでしょうね??😅

私のところも、会えば余計なこと言ってきます。
私は結婚当初は真面目に笑顔で模範解答言ってましたが、
途中からはアホらしくなって、
何でも右から左へ聞きながす技を身につけました🙋‍♀️

産後半年で2人目聞いてくること自体びっくりですが、
それなら義母さんも年子で出産されたんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてホッとしました😊

今まさに頑張って模範解答を当てはめてるんですけど結構限界で💦
    私もその技を早く身につけねば!ですね

母乳なので生理が安定せずまだまだ娘が欲しがるのでもう少し難しいと言うとそんなことないでしょ〜で。義母はミルクだったらしいので生理もすぐ来たと言っていて😂
    義母は3歳で2人産んでます。

• 5月4日