※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいちゃん
妊娠・出産

子宮内に妊娠は確認されたが、胎嚢が小さいと言われ不安。前回の経験から赤ちゃんの成長を不安視し、同じ経験を持つ方の成功例を聞きたいとのこと。

最終月経は、12月15日
排卵予定日は、12月28日
そして、計算上今6w0dです。
今日、病院に行ってきました。
子宮内に妊娠はしているけど、胎嚢が小さいとのことでした…
4wぐらい…少しずれても5wぐらいの大きさだそうです。
何ミリかは言われませんでした…
こればっかりは、どうすることもできないし、成長するのを確認するしかないと言われました。
赤ちゃんを信じるしかないことは、分かっています…
でも、前回流産を経験しているので、不安です。
同じような方や小さかったけど大きくなったよ!という方のお話を聞いて希望を持って赤ちゃんを信じてあげたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

私も同じような状況です!
検査薬で陽性で、病院に行ったら赤ちゃんの袋さえ見えず‥
でも尿検査では陽性。
次の週に行ったらやっと袋が見えたのですが、この大きさだと排卵日がかなりずれてることになるよと言われ、次の週また行ったら、一応赤ちゃんの袋は大きくなってはいたのですが小さくて切迫流産ぎみだと言われ‥
でも!!今週行ったら赤ちゃんの心音が聞けたのです!
ちなみに、最終月経は11月22日でした。
お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    お返事ありがとうございます!
    同じような状況なんですね( ; ; )!
    やっぱり不安ですよね…
    でも、赤ちゃんを信じるしかできないし…
    少しずつでも大きくなってくれていたら嬉しいですよね( ; ; )
    お互い無事に赤ちゃん大きくなるよう願っています!

    • 1月26日
ぼのこ

まさしく、私も同じ状況です。
生理予定日12月12日
昨日病院に行ったら、6wの予定が4w位の胎嚢の大きさみたいで。
次回は、4週間後。待ってられないので2週間後に予約しました。
先生は、特になにもいわなかったので、大丈夫だと思いたいです。
お互い赤ちゃんの力信じて頑張りましょう。

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    お返事ありがとうございます(TT)
    同じ状況ですね( ; ; )
    あわよくば、心拍確認できるかなと思っていたので…
    ぼのこさんのところの先生は特に何も言われなかったのですね!
    大丈夫と思いたいですよね( ; ; )!
    エコー写真もらえなかったのですが、チラ見した時には、息子の時と変わらないぐらいに見えたんですけどね(TT)
    私は、次は1週間すぎぐらいです><
    赤ちゃんが成長してくれることを願っています!
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月26日
あんな

私同じ感じです!!
今日で6週目ですが、昨日病院でやっと胎嚢確認しました!
4週目ぐらいだけど、それぞれのペースがあるから、大丈夫ですよ。と医師から言われたから、大丈夫だと思います!

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    お返事ありがとうございます(TT)
    同じですね!!
    あんなさんのところの先生は、それぞれのペースがあると言われたんですね( ; ; )!
    希望が持てます!!
    大丈夫と信じて頑張りたいと思います!

    • 1月26日