※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの作り方や水の購入について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ウォーターサーバーなどお持ちでない方
ミルクはどう作ってますか?
今はまだ量が少ないので熱湯で作っては冷やして飲ませてます。
量が増えたらミスで割って作るのがいのか?
とどのお水を買うべきか悩んでます!
皆様はどうしてますか?

コメント

なの

ミネラルウォーター買ってお湯で溶かした後に入れて冷ましてましたよ✨

はじめてのママリ🔰

ケトルで沸かして水筒に入れて、湯冷ましは沸かしたものを冷まして水筒に入れてお湯と白湯でミルクを作っていました😊リビングでも寝室でも近くに置いておけばさっと作れて便利でした。水は買っていません。

毎回お湯沸かして、トータルの3分の2弱くらい入れて溶かして、冷蔵庫で冷やした水を規定量まで入れてます!
いろはすやアルプスの天然水はミルク作りにも使えますよ🍼💓

はじめてのママリ🔰

私は小さいやかんでお湯沸かして冷ましたやつ(白湯)をペットボトルにいれてました😊
やかんなので量も多く作れますが1日〜2日で新しくつくりなおしてました!

それを熱湯で割ってミルク作ってました👍🏻

はじめてのママリ🔰

ケトルで沸かしたお湯は保温水筒にいれておいて湯冷しはいろはすを使ってます!

すず

家では70℃のお湯でミルクを作って冷やしています。
外出のときだけ、熱湯を水筒に入れたものと、冷えた500mlペットボトルの水を使ってミルクを作っています。

ペットボトルの水は、災害時用に箱買いして置いています。
大震災を経験してるので、怖くて😢

HA

自宅はウォーターサーバーなのですが、実家ではポット使ってました🫶