※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。お腹の張りと痛みがあり、尿漏れも起こります。子宮口が開いており、誘発分娩の入院が決まっています。運動をしていますが、産まれるのはまだかかりそうですかね...?

40w5dの予定日超過の初妊婦です。
お腹の張りが頻繁になってきて、痛みはたまに張りと一緒に来る感じです。

今までなかった尿漏れが頻繁に起きるのでずっとナプキン当ててる状態です。

火曜日の健診では子宮口が2~2.5cm空いていて卵膜に触れるから、GW中に産まれるかもと言われました。

来週の月曜日から誘発分娩のための入院になってしまうのでなるべくそれまでに産まれてほしいです😭

今の段階ではまだまだかかりそうですかね...?💦

運動はスクワット50回×2、ウォーキング30~60分、マタニティビクスをしています。

コメント

Yuria

脅かしてしまったらすみません。
ただ、尿もれではなく破水だったら大変なので、私なら救急や休日診療所へ行きます。
時間がかかるか、一気にお産が進むかは誰もわかりません。
一度病院へ電話してみたらいかがかな、と思いました。
私は気づかなくて、前駆陣痛が痛すぎて夜に病院に行ったら破水してますよ!とそのまま入院、翌朝出産しました。
お大事になさってください。

• あこ

あこ

ご意見ありがとうございます!
    いま病院に向かっております🙇🏻‍♀️
    破水なことを祈ってみてもらってきます!!
    お忙しい中ありがとうございます🥹

• 5月4日
  • Yuria

Yuria

もうすぐお子さんに会えること、そして母子ともに元気な安産になることをお祈りしています♡

• 5月4日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😭
    破水だったので、いま入院中です...!
    本当にコメントありがとうございました!

• 5月4日
  • Yuria

Yuria

ご報告ありがとうございます!
    良かった〜!!安心しました。
    あともう少し、出産に向けて体力温存してくださいね。
    あと、産後はハイになってるので、絶対に絶対に無理せず体を休めてください。
    お大事になさって下さいね。
    ※返信不要です♡

• 5月5日