※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊娠・出産

妊娠前から10キロ増加しました。食事コントロールで増えないように気をつけていけばいいですか?

妊娠する前の体重から約10キロ増えました。(>_<)先生から、注意をうけてわけじゃないんですが…
8ヶ月で10キロってやばいですょね。
これ以上増えないように、食事コントロールしてこれから気をつけていけばいいですか??

コメント

はむ

私も8ヶ月の時にはプラス10キロくらいで臨月にはプラス12キロでした!
とくに暴飲暴食しなければ大丈夫だとは思います(•ᵕᴗᵕ•)

• よちまま16

よちまま16

そうですょね!暴飲暴食は禁物ですね!あと、2ヶ月もあるので油断しないようにします(;_;)

• 1月26日
姉妹mama

妊婦検診で何も言われなかったのであれば食事に気をつけていけばいいと思いますよ(´∀`)
病院によっては体重増加めっちゃ厳しいとこありますよね。
私なんて22キロ増えましたよ(笑)

• よちまま16

よちまま16

22キロですか!?産後、落ちましたか!?産後のことも考えると12.3キロ以内に抑えたいなと思ってて(>_<)

• 1月26日
  • 姉妹mama

姉妹mama

私の経験上、15キロまで落ちます!
    なので、妊娠前から7キロ増えたままです😭

• 1月26日
  • よちまま16

よちまま16

15キロまでなら、いけますか!?-w今、コントロールしてても出産間近になれば増えるのはわかってるので、無理しないように頑張ります(>_<)でも、こんなに増えて出産して減るって考えたら…妊娠出産ってすごいですょね…(^-^;

• 1月26日

現時点で8キロ増えてます😭
運動も控えるように前回の検診で言われ、体重について何も触れて来なかったので私から聞いたところ、低カロリーなものを食べるようにしたり、間食を抑えたりすれば良いですよと言われました😳

あまり気にしなくても…といった感じで!

• よちまま16

よちまま16

やはり、間食を避けるしかないですね!(;_;)今は、夕飯を野菜根菜のスープにして、抑えてます(>_<)

• 1月26日

退会ユーザー

私は最近夜ご飯のお米を控えてこんにゃくなどで満たしてます😳
    ある程度の栄養は取らないととか思うとなかなか難しいですよね😔

• 1月26日
  • よちまま16

よちまま16

そうですょね。ちゃんと赤ちゃんに栄養を…って考えるとたべなきゃですからね(;_;)カロリー抑えて栄養とるって、こんなに難しいんですね(>_<)

• 1月26日
♡

私16キロ増えてます今のところ😭
本格的にやばすぎるのか先生から体重減らしてもいいとも言われました😭炭水化物抜きと40分のウォーキングで維持してますストレス溜まります😭

• よちまま16

よちまま16

ストレスたまりますょね…。
    増えないのはいいんですが、ヘルシーなのばかり食べてるせいか…お菓子が食べたくなったりして…。悪循環にならないようにしないとです(>_<)

• 1月26日
ゆう

8ヶ月で10キロは増えすぎだと思いますと言いたいですが私は最終的に1人目が16キロ、2人目が悪阻で痩せたのに痩せたところから18キロ太りました(;^_^A
でも2人とも何もなくスピード安産でしたが正直、みんなそんなこともないので絶対に増やさないっていうことは難しいかもしれませんが、なるべく増えないようにと気を付けたほうがいいかもしれません💦
無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね♡◡̈⃝⋆*

• よちまま16

よちまま16

やはら、増えすぎですょね!!
    私は食べづわりだったのもあって…。初期に一気に増えてしまったんです(;_;)
    なるべく、増えないように!!
    気をつけます!!(>_<)

• 1月26日
ゆずだいふく

元々デブだったので体重増やしたら絶対あかんよ!と言われてました😵💦
なので妊娠前→つわりで4キロ減で妊娠前体重からなら3キロ、つわりからだったら7キロ増で抑えました。
甘いもの大好き辛いもの大好きしょっぱいのも大好き、食べること大好きでしたが甘い物を限界の限界までとらないようにしました。
(我慢のストレス爆発しそうな時に旦那とスイーツをはんぶんこして食べる感じです(>o<))
後はカロリー0のかんてんやゼリー(ゼリーは凍らせて)食べたりしてました!
あと私は妊娠後期浮腫とともに体重が増えたので減塩生活を余儀なくされました。
甘い物食べれないのも減塩生活もつらかったけど減塩したら1週間で1キロ強減ったりしてました(^^)/💓
せっかくつわりから解放されてご飯が美味しく感じるようになったのに本当につらいと思いますが頑張りましょうね😆✨

• よちまま16

よちまま16

ほんとに、我慢はつらいですね…。でも、赤ちゃんや自分の為!って思ったら好き放題はできないですょね(>_<)
    減塩で、そんなに差がでてくるんですね!!私も、減塩頑張ります(;_;)

• 1月26日