※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が地元の友人とバスケ集まりに泊まりで行くことになり、私と子供も連れて行きたいが、知らない人が多くて気疲れしそう。旦那の予定に付き合うか、お母さんと出かけるか悩んでいます。

GW急遽旦那が地元の集まりに行くことになりました。

最初は義実家に日帰りで行く予定だったのですが、
たまたま帰省前日に、旦那の地元の友人が集まってバスケをするらしく誘われました。
旦那は行きたいようなので1泊2日ホテル泊になりそうです。

メンバーは10〜20人くらい
そのうち私と面識があるのが4人
子供はみんな来ない

旦那もほとんどのメンバーは知らないそうですが、
せっかくだから、私と1歳の子供を連れて行きたいようです。
私はバスケできないので見学ですし、ほとんど知らない人達の中に混じるのは気疲れしそうで💦
どなたも子供は来ないそうなのでできれば行きたくない😅
しかも、朝9〜12時までバスケ
    みんなでランチ
    一旦解散していける人だけ飲み会という
とーっても長いスケジュールなんです😇

誘ってくださった友人は子供くるなら俺の嫁(子なし夫婦)が遊んでるからと言ってるみたいですが・・・

旦那のお母さんがその日予定が空いてるみたいなので、
孫と私と遊んでもらおうかと思っても
旦那はバスケ行ってから行きなみたいな感じで😭

旦那の地元着いたら、旦那はバスケ、
私はお母さんとお出かけ!って言っても
何でバスケ来ないの?と譲りません😅

みなさんなら、ランチくらいまでは旦那の予定に付き合いますか?
それとも旦那のお母さんと最初から出かけますか?
(旦那のお母さんは大好きなので1日いても全然苦痛ではないです)

コメント

いやいや行くわけないよ、旦那さん😅
逆に連れてく理由が一つも見つからないのですが、、、
100歩譲ってみんな子供連れてくるとかなら分かるけど、ランチも大人しかいない状況で1才4ヶ月の子連れていくのは大変だし気使うし、どうせ大変なのはお母さんだし😇
うちの旦那も帰省した時にたまにそういう集まり行きますが、問答無用で義母と留守番してるね行ってらっしゃーい👋です😂

わたゆき

いやあ、行くわけないですよね…😂

だって子連れの人がまだたくさんくるならまだしも、自分たちだけが子供連れてそんな長時間…
無理です!笑

ぐずぐずしたり、騒いだり、身内だけのお出かけでもこの時期疲れるのに。

私なら、どれだけ子ども連れて行くのが大変か、言い返されないようにキレ気味に話して義母さんとお留守番してる、と言い切ります笑

はじめてのママリ🔰

私も行かないですね...😂

まずほとんど知らない人で、面識がある程度の人がいてもたったの4人なんですよね?親友が4人いるとかならまだしも...😂
そして、子どもはいないんですか!?よく旦那さんはママリさんとお子さんにも来てほしいと誘ったな😂笑

旦那の友達の奥さんが子どもを見てくれるから大丈夫って何にも大丈夫じゃねえw

そしてスケジュール長い😂お子さん疲れちゃいません??お子さんは旦那さんがバスケしてる3時間めっっちゃ暇ですよね?笑

友人に奥さんと子どもを紹介したいなんて、可愛らしいとこのある旦那さんなんでしょうけど...ごめん旦那さん!!行く訳ないです😂笑

それは無理よ😂って笑って断りましょ😂💦1000000歩譲って、ランチが座敷とか広い所なら行ってもいいかもですが、旦那さんが子供の面倒全て見てくれないとOKって言いたくありませんね😂

はじめてのママリ🔰

トピ主です。
皆様アドバイスありがとうございます!
やっぱり普通はこのスケジュールは参加しないですよね😂

どーしても、会わせたいようでバスケ前顔出してくれるだけでもいい!義実家送るから!と粘られましたがお断りしました😇

その代わり、義母とお出かけ後飲み会前に会えたら会おうとなりましたのでそのようにすることになりそうです😇(もちろん飲み会は参加しません!)