※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
その他の疑問

保育参加って何ですか?参観とは別なのでしょうか??🤔

保育参加って何ですか?
参観とは別なのでしょうか??🤔

コメント

🔰ママリ

行ったことあります!うちの保育園の場合はですが、クラスにお邪魔して一緒に遊ぶって感じでした😊クラスのお友だちに手を引かれて「本よんで!」と言われ、何人か集まってきて絵本を読みました。保育士さん体験のようでした笑!我が子は「わたしのカーチャンよ!」と何度かほかの子を牽制していました🤣10時から1時間もしないほどで終わり、その日は子どもと一緒に帰るというお約束でした。楽しかったのでまた機会があれば参加したいです♪2歳児クラスの時でした。

• もち

もち

ほんとに参加するって感じなんですね!
    今月にあるのですが保育園からまだ連絡が特に無くて仕事休むべきなのか考えていました!分かりやすく教えていただきありがとうございます☺️

• 5月5日
みあ

元幼稚園教諭、現役保育士です!
幼稚園(3〜5歳児)に勤めていた頃は保育参観だったので子どもたちが活動している様子を後ろで見守ってもらっていました。
今勤めている保育園(0〜5歳児)では保育参加で保護者の方と一緒に公園まで歩いて行って活動に一緒に参加してもらっていました。
保育参観も保育参加も若干内容は異なるけどほぼ一緒と思ってもらって大丈夫と思います😌
少しお母さんに手伝ってもらうよ〜くらいの感覚ではないのかなと思います🌟
長くなってすみません💦
普段見ることのできない園でのお子さんの姿!貴重な機会ですので楽しまれてくださいね🥰

• もち

もち

なるほど!とても分かりやすくありがとうございます☺️
    園で普段どうしているか気になっていたので行ってみようかと思います!
    ほとんどの親御さんが参加していましたか?平日なので仕事の方がほとんどだと思うのですが🤔

• 5月5日
  • みあ

みあ

みなさん参加されてました⭐️
    お仕事されてる方がほとんどですが休みをとってくれていたようです!

• 5月5日
  • もち

もち

そうなんですね!行く予定にしておきます😉
    ありがとうございました🥰

• 5月5日