※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子が遊びに夢中でお昼ご飯を食べない。1食ぐらい食べさせなくてもいいでしょうか?イライラしています。

息子がGWで幼稚園が休みになってから
お昼ご飯の時間になってもいらないと
言ったり後で食べると言います(..)

家にある物でこれ食べる?とか
おにぎり食べる?とか聞いてもです。

原因は遊びに夢中な事です。

お昼ご飯食べないとおやつないよ!
って言っても全然ダメで。

1食ぐらいもう食べさせたなくても
良いでしょうか?

私も段々とイライラしてきちゃって^^;

コメント

ぴ

いいとおもいます!😆
お腹空いたら食べるので!
うちはそうなったら「○○と食べたかったなぁ〜」とか言いながら食べると「きたよ〜!」とか言って来ます(単純)

あ、今食べなきゃだめなんだなってわかってくると思います🤣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    良いですかね!
    私がお昼を食べた後眠くなってしまうので
    早く食べて欲しかったんですが^^;
    食べたかったなって良いですね!
    私がもう食べちゃったんで明日もこんな
    状態なら言ってみます!

    • 5月4日
  • ぴ

    眠いですよね🥱妊娠中ならなおさら‥😭

    何かの本で見たんですけど、呼びかけを「ママは○○としたいな、来てくれたらママは嬉しいな」とかちょっと変えるだけで次の行動がスムーズになるらしく、それ知ってから実践してますがかなり効果あるなーって思ってます😆

    • 5月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに妊娠してから更に眠気が
    増した気がします^^;

    そうなんですね!
    初めて知りました(^^)
    まだそういう言い方だとご飯も
    食べてくれそうですね!
    言った事なかったです^^;
    私も今日から何かあれば実践します!
    効果あるなら期待大です!

    • 5月4日
さとぽよ。

うちも一緒です!
お昼もだし、夕食やお風呂の時間もです😫
ほんとに困りますよね。
幼稚園と同じで決まった時間に食事やお風呂をしないと、後々眠くなっちゃうよ!って伝えても眠くなってから、息子は後悔してる日々です。
なのでお昼が遅めならおやつはナシとかにしてます。
大変ですよね😞

  • あっちゃん

    あっちゃん

    一緒のご家庭がありましたか!
    なるべく規則正しくしたいんですが
    家でお昼を食べる事が減ったので
    上手くいきませんね(..)
    なかなか今の楽しい状況から抜けれない
    ってのが困りますよね…
    うちももうお昼が遅くなったらおやつも
    なしにしたいと思います!
    長い休みは本当大変です^^;

    • 5月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、今年は幼稚園9連休で最悪です😫
    主人が夜勤の日は、お風呂、夜ご飯が遅くなって、夕食中にウトウトとかあるあるなので、きちんとしてほしいです😫
    困ってしまいますよね😞

    • 5月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    1.2日の平日もお休みだったんですね!
    そういう幼稚園もあるんですね!
    9連休は大変そうでお察しします(..)
    夕食中にウトウトされるとその後が
    ズレてくるから起きてて欲しいですね…
    うちの旦那も夜勤ですが全部1人で
    こなす事になるし大変ですよね…

    • 5月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    さいたま市民の日と幼稚園の開園記念日の振替で9連休なんです😫
    初日3日間は主人が休みでお出かけできてよかったんですが、それ以降は夜勤ばかりで😞

    妊娠中だとより大変ですがお互い頑張りましょう✨

    • 5月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そういう市民の祝日があるんですね!
    さいたま市民の日って何かで
    聞いた事があります(^^)
    あと開園記念日と重なったんですね!
    3日間休みだったんですか!
    やっぱ旦那がいてくれる日は楽ですよね!
    うちの旦那も土日休みなんで
    あと2日の辛抱です^^;

    妊娠してからお昼食べた後更に
    眠いんで食べて欲しかったですが
    まだ食べなそうです!笑
    2人育児お疲れ様です!
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月4日