※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの時間に囚われず、自分のペースで育児しても大丈夫ですか?辛い時はどうしたらいいかわからないです。

先輩ママさんアドバイスや励ましをください。

生後約20日です。
ミルク何時にあげた、を育児アプリにつけてますが、もうつけるのやめても良いでしょうか??
産院に言われたように3時間おきにあげないとってとらわれてしまい、ノイローゼのようになってます。
なぜなら実際は2時間とか、場合によっては2時間以内に足したりもしてるからです。実家の親があげたりもしてますし。
なんだか考えすぎて疲れてしまいました。二人目は余裕があるなんて私には嘘で、真面目で神経質な性格のせいでいろんなことにとらわれて今、育児が辛いです。魔の3週目なのか夜も毎日1時間睡眠とかで…
子どもにもこんな笑顔のない母で申し訳ないと思ってしまいます。上の子にも。
もう辛くてどうしたらよいのかわからないです😥

コメント

はじめてのちー🔰

やめてもいいと思います!

1人目は1ヶ月だけ、2人目は1日も書いてません😅
全然書かなくても大丈夫ですよ!

🌷

辞めていいと思います👌
私も育児アプリ取るだけとって
3日坊主で終わりました😂

全然ミルク2時間であげたり
してましたし大丈夫ですよ🫶🏻

ママリ

つけてないです💦
うんちが出たかの有無だけ記録していました💦それすら忘れる事がありました

はじめてのママリ🔰

私も3時間おきに、なんてあげてなかったですよ!だって、万人がみな同じ3時間ておかしいですし、息子も2時間とかで欲しがってたので、あげてました😂
なので、まずは、とらわれず、お子さんのペースであげていいと思います。
あとは、私は完ミでしたが、その適当授乳で、飲む量もまちまちでしたが、アプリで1日の総飲量が自動で計算されるのはありがたかったです😆
ただ、それまでもとらわれるなら、付けるのを辞めた方がいいと思います!それを付けてなくても、死にません😊

🌻

最初からやってません📝
たまに携帯のタイマーで授乳スタート時からタイマーかけてて
次のミルクの時間までの確認用でタイマーかけるときありますが、絶対毎回しているわけでもなく。

何もきっちりしなくても、その子その子だろうし、ママさんが感じるようにしてあげるのが1番だと思います💕

ママリ

初めての子で母乳を増やしたくてアプリを使ってます!

自分がストレスになるならやめていいと思います😆

私はアプリが便利なのでつかってますが☺️

夫が担当したミルクの量とかわからなくなって自分が管理できずそれがストレスになり嫌だったので...

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

つけるのやめちゃっていいと思います!!

3時間以上寝てくれてたら起こさないですし(まぁそんなことはないけどw)、3時間たたなくても追いミルクしたり、赤ちゃんがお腹減ってそうだったら全然足してます✨

ほんと魔の3週目辛いですよね💦わたしも絶賛魔の3週目にぶち当たってるのできついです😢

3児ママ

1ヶ月だけやって終わろーと思ってます!