※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年長と年少の子供がいます。マリオの映画を見たいと言うのですが、3Dや4…

年長と年少の子供がいます。
マリオの映画を見たいと言うのですが、3Dや4Dはまだ速いでしょうか?😅映画自体まだ行ったことありません!

コメント

あんどれ

3Dは6歳未満には推奨されてないので、早いと思います💦

りんご

先日年長の娘とマリオの4D3D見に行きましたが100未満はダメでした。

• ママリ

ママリ

身長制限ですか?

• 5月4日
  • りんご

りんご

でしたよ。娘は小さいのでギリギリ見れましたが年少のお子さんどうですか?確か膝だきとか、映画館によくある子供用のクッションもダメでした。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

下の子は大きな音が苦手なので旦那とお留守番もしくは私とお留守番て迷ってます💦
    上の子だけなら身長も全然問題なさそうですがやっぱり3Dは目に悪そうですね🥲

• 5月4日
  • りんご

りんご

目に悪いとかは全く感じませんでした。90分のことですし何度も見るわけではないので。娘はとても楽しんでいましたよ。

• 5月4日
  • りんご

りんご

性格とかにもよるかもしれないですね。もともとマリオ好きですし、闘いものとかも好きな子で、子供用のジェットコースターとかも楽しむ子なので、とても喜んでいました。

• 5月4日
ママリー

年少と小1です。うちは2Dにしました。
たぶん下の子は3D無理だったと思います。2Dでもクッパが出てくるところとか怖がってたし、それに3Dが加わったら帰るとも言いかねません😅
メガネずっとかけてるのもツラいだろうし、幼児には目に良くないそうです。

ちなみに普通の映画は今までに何回も行ったことあります。
初めての映画館だったらなおさら普通のがいいと思いますね💡