※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休後専業主婦。3人目希望があるが流産や子作りで悩み、金銭的にも困難。再就職悩み中。

下の子が生まれる1ヶ月前に産休に入ってから仕事を辞めて専業主婦です。
旦那は公務員で年収400いかないくらいです。
2人目生まれるまでずっと仕事してたのですが3人目が欲しくて、でも育休産休復帰後の熱などで職場も子どもに対しても罪悪感があり疲れてしまって…
下の子が生まれて2年が経ち、2人ともすんなり出来たので(マウントとかではないです💦)3人目生まれたらまた仕事始めようと思い3人目子作りしてたのですが流産してしまったりなかなか出来ず…2歳差で考えてたのにだめそうです💦
金銭的にもきつくてたまに夫婦でピリつきます😱
この状況で仕事始めてもし、すぐ出来ても職場に迷惑かけるしなーとグルグル悩んでます。

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私も3人目望んでいましたが、1年勤めた会社を3月に退職して、5月からまた新しい会社で働くので、今年1年は妊活諦めてます💦
でも年齢的に早く3人目欲しい...
お金の問題はもちろんあるので、どちらにしても今年1年は新しい仕事と副業頑張ってお金貯めようって思ってます!