※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣たまちゃん🐣
妊娠・出産

バースプランでやって良かったことや次にやってみたいことを教えてください。無痛分娩予定です。

バースプランに書いて良かったことを教えてください🙏無痛分娩予定です🐣産声を動画に残したい、産まれてすぐに2ショット写真を撮りたい、は思いついたのですが、それ以外でやって良かったこと,次があればやってみたいこと等、先輩ママのアドバイスをお願いします🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤を見たい、お産の途中で頭が見えてきたら触りたい、お産中ポジティブな言葉で励ましてほしい、上手にできていたら褒めてほしいと書きました!
股に挟まった子を触るのはまだ肺呼吸をしていなくてお腹の中にいる状態の子供に触れられる貴重な機会だと思ったので触れられてすごく感動しましたし、あと少しだから頑張ろうと子からパワーをもらえました✨

• 🐣たまちゃん🐣

🐣たまちゃん🐣

わぁ!お産の途中で赤ちゃんに触れることができるんですね😳✨初めて知りました❗️
    ありがとうございます🧡

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

臍の緒を自分で切れたのが良かったです😊
生まれたときに助産師さんにお母さん切る??って聞かれてやりました!
そんなこと出来るんだ!と知らなかったのでびっくり経験でした☺️

• 🐣たまちゃん🐣

🐣たまちゃん🐣

今まで赤ちゃんと自分を繋いでいた臍の緒、感慨深いですね🥰大切な思い出になりそうです✨

• 5月5日
おかゆ

胎盤を見たい、臍の緒の拍動が止まってから切ってほしいと書きました。

胎盤は、「これが○○で〜…」とか詳しく教えてくれて感動でした🥹
動画や写真に収めておけば良かったです。

• 🐣たまちゃん🐣

🐣たまちゃん🐣

胎盤が見られるんですね😳それはかなり貴重な体験になりそうです✨ありがとうございました🧡

• 5月5日
ami

・優しく声掛けして欲しい
・出来れば会陰切開しないで欲しい(裂けそうなら切って欲しい)
を書きました_✍

お産中、絶対1人は助産師さんが付いてくれてて一緒に呼吸法をやってくれたり、褒めてくれたりでとても心強かったです☺️
会陰切開の件も、少し裂けちゃいましたが、分娩2時間後にはトイレまで歩けてました🥹✨

• 🐣たまちゃん🐣

🐣たまちゃん🐣

これはどちらもいいですね☺️
    プランに書いてみたいと思います✨ありがとうございます🧡

• 5月5日
わんわん

生まれてすぐの体重計のってる写真撮ってもらいました!

• 🐣たまちゃん🐣

🐣たまちゃん🐣

赤ちゃんの方ですよね?絶対可愛いですね😍撮ってほしいです✨

• 5月5日