※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛待ちでストレスがたまり、家族や義理の母との関係に疲れています。旦那や義母の行動に不満を感じ、無事に出産したいと思っています。

陣痛待ちでストレスがたまります。
ただの愚痴を書かせてください。

陣痛が来るように毎日運動したり、床掃除したりするのに疲れました。
ゴールデンウィークなので、毎日旦那もお休みですが、家でじっとしていられない旦那なので、出かけたがったり、暇そうにしたりしています。 
上の子と家でもじっくり遊んでくれたらいいのに、と思ってしまいます。

また、義理の母が毎日家に遊びにくるのをもてなしたり、家に誘ってきたりするのにも正直疲れます。
昨日も一昨日も遊びに来たのに、明日は家においでと昨日帰り際に言われ、ためいきです…。
昨日旦那に、「(陣痛待ちに)疲れたでしょ」と私の前で言ってるのに、ゾワッとしました。
普段別に嫌ってるわけではない義母ですが、
息子がかわいそう、孫と会いたい、とか自分のことしか考えてないんだとゲンナリします…。
義理の姉の出産のときは、それはもう大変な騒ぎでしたが、私の出産には特に心配はないようです。

はあ…早く無事に産まれてきてほしいです(--)

コメント

ママ

同じく陣痛待ちです…
周りが楽しみにしてくれているのはわかりますが、連絡来るとストレスです😂💦

赤ちゃんのタイミングがあることもわかっていますが、色々試してどうして出てきてくれないの?!と不安感が募ります😭

ですが、せめて家族には配慮してほしいですね…1番自分が焦ってることも含めてわかってるのにそんな言われたらショックすぎますよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    連絡、ストレスですよね〜💦
    上の子は早かったので、全然陣痛が起きないことに、私も不安でいっぱいです🤣

そう、色々な都合ではなく、赤ちゃんと私のことを考えて配慮してほ
    しいです…🥲
    早く生まれてくれないと仕事が始まるとか言われて、ムッとしてしまいます😑

お互い、無事に安産につながるといいですね!👶

• 5月4日