※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来ない場合、バルーンと促進剤でお産を促すことになりました。陣痛の進み方は異なります。子宮口は2センチ開いていますが、赤ちゃんがまだ降りてきていないようです。バルーンと促進剤の効果について知りたいです。

予定日超過1日目😮‍💨😮‍💨

このまま陣痛が来なかったら赤ちゃんが3400gとビッグベイビーのため5日後に入院してバルーンと促進剤やろうということになりました💦😖コワイ〜。。
自然にくる陣痛と促進剤では全然進み方が違うのでしょうか。。
でも陣痛来なかったらゴールデンウィーク明けになるし良かったかも?とも思ってます🙄

子宮口2センチひらいてますが赤ちゃんが全然おりてきてないらしいです。。
バルーンと促進剤やったかたどんな感じのスピードでお産進んだか教えてください!!

コメント

deleted user

自然に陣痛来ましたが、赤ちゃんがおりてこなかったり陣痛が弱まったりで促進剤使いました!促進剤入れて最初の方は普通の陣痛と変わりませんでしたが、入れてくうちにどんどん辛くなり、全部入れ終わったあとの痛みがとんでもなかったです😭促進剤入れ始めて産まれるまで12時間くらいかかりました😭
バルーンはやってないので、分からずですが、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    促進剤はいきなり痛みが強くなって早くお産が進むイメージだったのですが。。12時間😭😭大変でしたねお疲れ様でした😖😖💦

    • 5月4日
ちゅな

1人目の時そのセットて9時入院そのまま促進剤開始しバルーンして
18時頃には産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンは痛かったですか?😖😖

    • 5月4日
  • ちゅな

    ちゅな

    痛いというか苦しい感じだった気がします😣

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しい😭考えるだけで怖いですね。。ガンバリマス😖

    • 5月4日
  • ちゅな

    ちゅな

    自然に任せて長引くより…と思って頑張りました!
    頑張ってください!🥲

    • 5月4日
はじめてのママリ

子宮口2センチでバルーン入れて、30分後に破水してしまいバルーンを抜かなければいけなくなりました(笑)
そのとき子宮口3.4センチくらいだったと思います。
9時にバルーンを入れて9時半に破水、14時に出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピード出産ですね!!理想すぎます🥺🥺

    • 5月4日
ぽん

自然に陣痛きて赤ちゃんも下がってましたが、途中で陣痛が止まってしまって促進剤入れました!
9時に子宮口5センチで促進剤開始して突然陣痛が復活して(当たり前ですが😂)一気に8センチまで進みましたがそこでまた止まってしまって、促進剤追加しました。
そのあとはとんでもない痛みで目覚めて痛みが引いたら気絶するを繰り返してました。
結局夕方まで頑張りましたが翌日が日曜日で緊急事態に対応出来ない可能性があるとのことで、帝王切開で生みました!
産まれた息子は3700gのビッグベイビーでした!
デカ過ぎて「そりゃなかなか出てこないわ!」と手術室でみんなで大笑いでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤の効果ってすごいですね。。3700gは立派なビッグベイビーですね!!🥺母子共にお疲れ様でした😭

    • 5月4日
にゃんにゃん

初産、予定日1週間超過、ビックベビー3500超のため促進剤しました!バルーン無しです!
朝の9時から入院
説明受けて、促進剤の点滴して、2cmまで開かず、
その日は終了
2日目、朝の8時から促進剤、
4センチまでしか開かず終了
3日目は大量の温存のため、
部屋で1日のんびり過ごし、
4日目、朝の七時から促進剤
もし生まれなかったり、途中で帝王切開切り替えるかもと説明あり
13時頃に4cmからなかなかすすまず人口破膜
ここから切り替える可能性大で絶飲絶食(帝王切開のフル準備)
そっから激痛にかわり
下から16時半ごろ産まれました!
41w5d、3920gでした!
1日目も2日目も促進剤外したら陣痛遠のいてました😭

ママリ👩‍🍼

1人目の時、バルーン入れて翌日から促進剤を投与しました😅
私はバルーンでは陣痛に繋がりませんでした😂
促進剤投与して2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました🥲
その日の午後に出産しました🤣