※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が言動で困惑。距離を置きたい気持ち。

久しぶりに義母に会っての発言😶‍🌫️
嘆かせてください。

帰省で久しぶりに義母に会ったら
下の息子が帝王切開で生まれたのですが、

帝王切開で生まれた子は苦労を知らないからうちの娘(旦那の妹、帝王切開で生まれたらしい)みたいに自由人になるよ〜(笑)簡単に出てこれるからね〜(笑)

みたいなことを言ってきました。
前から変なことを言うのでまたかって感じですが久しぶりにあって早々に変なこと言うな〜と呆れます。
妹ちゃんは推し活に忙しいタイプで確かに自由そうですが、良い子です。

予定日過ぎても生まれてくる予兆が無くて、ちょっと苦しそうな時があるから出してあげようと頑張って元気に生まれてきてくれました。
そんなとこ話してないから知らないかもしれないけど本当無神経と思いませんか?
私の心も狭いかもしれませんが…

また
去年生まれたので寅年なのですが、
義母も寅年で、
寅年は変わり者が生まれるよ〜
私みたいにね(笑)
一匹狼的な自由人が多いんよ〜(笑)
(義母は離婚済み)

こっちはお腹も大きくて元気に生まれてきてくれればと願ってるのに、ネタかもしれんけど全然面白くないし、本当うざいよ😇

さすがにその時は鬱陶しくて
うぁ〜それは最悪ですね!
って言いました。

1日予定日だったのも、月末より月初がいいのよ〜とか
知らんがな。出てきたいと思った時に出てきてくれるわ。

義母月初生まれで旦那は月末生まれやし何が言いたいん?😇
じゃあなたはいいの?

何か前はいちいち気にしてたのですが、そんな話ししかできんのかな?と呆れてきました。

面白おかしくネタっぽく言うけど全然面白くないし、むしろ嫌な気持ちなることあるし、本当変な人だなと思い、会うたびに距離を置こうと思ってしまいます。笑

育児論とか語るタイプなので経験談としていろいろ言ってきてるんでしょうが…いい加減嫌なことを言ってると気づいたほうがいいよ…

すみません。愚痴になりました。
こんな義母ちょっと距離置こうってなりませんか?

コメント

不愉快なお義母さんですね、私も帝王切開だし、娘も私も寅年なので、そんなこと言われたらモヤモヤしちゃいます😭
私だったら笑わずに真顔で無視してしまいそうです
旦那さんは注意してくれないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不愉快ですよね〜ほんと無神経っていうか…🙃
    鬱陶しい時は聞こえてないふりしてスルーしてます。
    旦那も嫌がってるのですが気にするな、一言です。うちの親のほうによくしてくれてるので義母も察してるのかもしれませんが嫌なことには変わりましません!
    あんまり鬱陶しかったら旦那に言ってもらいます😇

• 5月4日
ハル

大丈夫!
年寄りは言いたいだけですから!笑

はははー。そーですねー。攻撃ですよ。
続けて気づくか。

気づかないなら、
「これから苦労して覚えたらいいですよねー。」
「変わり者なら将来大ものになるかもですねー。」
くらいで、これから!これから!で返してやりましょ!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…年寄りって無神経なこと言いますよね。しかも義母は自分のこと年寄りと思ってないので他の年寄りの文句はたくさん言うタチ悪い系です😇
    大きくなっていろいろ分かるようになってから、そんなこと息子に直接言わないでくださいね〜って嫌味言ってやれば良かったです😇

• 5月4日
  • ハル

ハル

そこまで言えたらめちゃ強!ですよ!笑

まぁそんな人は何にでも悪態つくし、他の人には自分の悪口言ったり体痛いだのなんだの言うてるんでしょうね。笑

こーはならない!と思って生きます。笑笑

• 5月4日