※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目が産まれて育休1ヶ月取ってる旦那がいます。使い物にならなくてう…

どなたか愚痴を聞いてください
2人目が産まれて育休1ヶ月取ってる旦那がいます。

使い物にならなくてうんざりします・・

洗濯は赤ちゃんはこっちの洗剤使うからね、大人と分けるからね、(産まれる前)新しい服は水通しするからね、と一応念押ししてたつもりです。
それなのに大人のものと一緒に洗ってたことが発覚。
えっ、なんで一緒に洗ってるの?と言ったら「ごめん・・・」と言われました。ごめんとは?

沐浴も、産院からもらった冊子があったので渡して読むよう言いました。
いざ沐浴するぞ!となった直前に「どうやるんだっけ😅」と言われて結局私がやる羽目に。
私だって経産婦だからかしりませんが沐浴指導なかったし旦那と同じレベルで久しぶりです。
どうやるもなにも石鹸で洗ってシャワーで流すだけでしょ。と言ったらうん、、、と歯切れの悪い返事したので私がやりました。

1人目同様に頭からシャワーかけたら、えっそれいいの?だって。お前ほんと何にも見てないのな。明日からやってもらうんだけど大丈夫そ?って感じです。

他にも色々やってくれますが、ただ焼くだけの惣菜を真っ黒に焦がしたり、生焼けの肉食べさせられそうになったり、何も言わなければ3食麺です。野菜ほぼなし。

毎回真っ黒焦げに焦がすので、火強すぎなんだと思うよ。と言ったらムッとされました。事実言って何が悪いんですか?この程度のこと言われないと分からないんだからむしろお礼言われたいくらいなんですけど。

と、態度には出さないし心の中だけにとどめてますが最高にイライラします。
にこにこしてありがとうね、それもやってくれたの!ありがとう〜!あっこれもやってくれたんだ!ありがとうね〜って言ってますが思ってもないこと言うの疲れました。

求すぎなんでしょうね・・
でもなんのための育休だよ!とイライラして仕方ありません。

上の子の面倒見てくれるだけマシなのかな。
まあそれも連休明けたら保育園行き始めるんですが、、、☺️☺️☺️

やるだけマシ、とかそういうこと考えるのもだるいです😂

コメント

だめまま

得意なこと?できること?ってなにかありませんか?

うちもそうですが、なかなか思うようにやってくれませんよね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬の散歩は得意ですね!(得意とは、、、)

自分が2人いたらどんなに良いかって思います😂
    なんでそうなる?ってことばかりやらかしてくれますよね、、、笑

• 5月4日
ママリ

期待してるとイラつくことしかしないですよね😅
普通に働いて稼いで貰った方がマシそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、期待しちゃダメって分かってるんですがどうしても大人が同じ空間にいると期待してしまって😂笑
    私に相談せず育休取ること決めてきたので、私としてはエッ?😅て感じです。稼いできてくれ〜笑

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

産後って無性に旦那にいらつきますよね!
    出来ないならとにかく指示通りにハイハイと動いてくれって思います😅

• 5月4日
ららすた

めっちゃわかります😂
たぶんうちの旦那も同じタイプです!

産休なんて絶対取れない会社なのですが、もし産休取れたら同じ感じになりそうな予感しかしないです😂

一人目の時から育児に関して勉強はしてくれないし、家事もなんでそうするの?ってことめちゃくちゃ多いです…🥹
炒めものも火が強いから焦がすのも一緒です(笑)

アドバイスするとムッとするのも何なんですかね?
「こうしたほうがいいんじゃないかな〜」と下から下から言っても、「じゃあ俺には無理だよ」ってなるので、内心めっちゃムカつきます😂

求め過ぎなのかなとも思いますが、たぶん家事育児は私がやるというのが無意識にあるのか、旦那の家事に対する向上心のなさにイライラするのかなと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです〜🤣🤣

家事って別に難しいことなんて何もないのに、どうしてそうなる?ってことばかりやらかしますよね!笑
    強火で炒め物はどこの家もあるあるなのかな。笑

あ、向上心のなさ、、!それですね。やる気もなければ覚える気もないからいつまで経ってもこのレベルなんでしょうね🤣

• 5月4日
がーこ

それはイライラしますね😵
上の子見ててくれること以外メリットなさそうだし、そんなんだったら育休なんて取らずに仕事行ってくれてたほうがマシに思えてしまいます😱
態度に出さずに感謝を伝えてるのがめっっっっっちゃ偉いです🥺🥺
毎日お疲れ様です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ、、保育園休みの時は助かるけど、それ以外は仕事行って欲しいです😂
    めっちゃ偉いって言ってもらえて嬉しいです🥹おかげで今日もイライラ爆発させずに過ごせそうです🥰笑

• 5月4日
にこにこ

うちの旦那は謎に自信家です。
これ見といてねと言っても
見なくてもわかるだろ。とか
言って結局できないこと多々。
がっかりです。

言ったことの9割は やらないし。
それでも「ありがとー💕助かったー💕」と
ぶりっ子してますよ、私。
すごーい!私じゃできなかったー!
(ほんとはできる)とか言うと喜ぶので。
ほんと辟易とします。

けどそれで家庭が円満ならいいかと
思いますが産後はそうはいきませんね。
そろそろ私も出産ですが
産後メンタルでぶりっ子は
毎回無理なので旦那への当たりが
強くなりがちです。
が、それは仕方ないですよね。
できない旦那が悪いですから。

水通しの件、うちの旦那も同じでしたよ。
しかも3人目なのに
「なんのためにするだ?」と。
前駆陣痛も何それ?もう産まれるだ?
おしるし?どーゆーこと?
など。ちょっとは自分で調べろ。
何でもかんでも聞いてくんなと
思いますよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとガッカリしますよね😞
    それなのにやってくれたことに対していちいちお礼言わないといけないこの感じ、なんか納得いかないですよね🤣

3人目だと逆に落ち着いちゃうんですかね?うちも1人目の時はアレコレ調べてくれた気がしますが、2人目の時はまあ大丈夫でしょ!って感じでいられたのでムカつきました😤
    うちもおしるしと前駆陣痛のこと理解してないので同じですね😂😂😂😂

• 5月4日