※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐ必要なベビー用品はなんですか?🥺必要最低限のものを教えて頂ければ有難いです🙇‍♀️

産後すぐ必要なベビー用品はなんですか?🥺
必要最低限のものを教えて頂ければ有難いです🙇‍♀️

コメント

おでんくん

肌着、ロンパース的な服、ガーゼハンカチあたりは退院のときにはもう必要なのでいります!

おしり拭きやオムツも必要ですが、病院によっては大量にオムツくれたりもします!笑

🐥

・チャイルドシート(退院時車で帰るなら必須!)
・オムツ、おしり拭き
・沐浴グッズ
・肌着(産後しばらくは外出しない+娘は6月末に生まれたので普段は肌着のみで過ごしていました)
・ガーゼ

本当に本当に最低限はこんなものでしょうか🤔

うちは念のため哺乳瓶1本と除菌じょ〜ずも用意しました🍼
おくるみは1枚購入しましたが、出産祝やお下がりで5〜6枚いただきました!
バスタオルでもいけるので何枚も購入はしなくても良いと思います😌

たると

肌着、ロンパース、ガーゼハンカチ、オムツ、おしり拭き、沐浴の時の全身ボディソープ、ベビーバスですかね🤔
爪が早く伸びるので爪切りも欲しいかなと思います☺️

ママリ

完母で育てるつもりでも、母乳が思うように出ない場合もあるため、粉ミルクと哺乳瓶は必要かもしれないです。あとは、それらを洗浄するもの一式。。

・おむつ
・おしりふき
・肌着
・カバーオール
・ガーゼ
・沐浴セット(ベビーバス、ボディソープ)
・ボディケア

退院する時に、セレモニードレスを着せたかったらそれもですかね??

おむつは新生児用をとりあえず購入してましたが、産まれてみたら言われてた体重より400g以上小さく、慌てて新生児用よりさらに小さいサイズを購入しました。

哺乳瓶と粉ミルクは退院する時に親か旦那に頼んで、産院で使ってたのと同じのを買ってきてもらいました!

事前に一本哺乳瓶は買ってたのですが、混乱させたくなかったので産院と同じ乳首を用意しました。