※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

育休中の女性が、旦那とのお金の使い方について問題を抱えています。遊びに行く際の支払いについての誤解から、旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、怒りを買ってしまったようです。

現在私は育休中です。
そして旦那と財布が別で、支払いの大まかの割り振りはあります。
しかし旦那も私もお金がかつかつ状態だからお金頂戴は言いにくい雰囲気。そして旦那は浪費家で貯金ほとんどなし、私は節約家でそれなりに貯金あり。
の前提で…

基本遊びに行った時の入場料は旦那が払ってくれますが、
安かったり、
クーポンのネット上で決済の時は私が払うとか
なんか適当なところにもやもやしてます。

そして今日クーポンを使用し、ネット決済すると入場料が4000円で何にも言わなきゃ私払い。
当日受付支払いならきっと旦那が払ってくれて4600円。
の状態でそれだけ値段が違うならと思い、
安くなるクーポンこのサイトにあって使うと
4600円が4000円になるっぽい、買っとこうか?
と言うと、うんと旦那。
そこで払える?とか1000円でも払える?といって欲しいけど何にも言わず。

だから勇気をだし、
当日だったら、いつも〇〇くんが払ってくれるけど、ネット決済だと私が払わないといけない?

と聞くと凄く怒られた。
聞き方がおかしいと、気分が悪いと。
他の人にもそんな聞き方するのかと。
直すべきところだと。

私は旦那だからこそういう聞き方になったわけで、
何に怒られたかさっぱり分からない。今だに。
旦那からすると
何にも言わなきゃお前が勝手に払うって思ってるんだな?ネットだと払いたくないってことだな?💢と激怒。
聞き方間違えてないか?と。
私がなんで怒られるかわかんないみたいな顔をしてると、
まだわからんのか?💢と。

もう面倒だから謝っといたけど、
今だにわからん。


結論、4000円だったから頂戴とストレートにお願いすれば良かった話しらしい。

えっ、皆さん分かりますか?なぜこんなに怒ってたか。
確かに丁寧にお願いする聞き方ではなかったのは分かります。が、そんな怒られる聞き方??

私には全く理解できない。し、これからますます頼みにくい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんなんで怒ったんですかね😳
実際の言い方はわかりませんが
文面だけだとさなさんの言い方に
特に悪いところはないですね、、

なんかストレートにちょうだいって
言っても旦那さん怒りそうですね😂
ただその時、虫の居所が悪くて怒っただけのように感じてしまいますね。

ママリ

よくわからん男のプライドに触れたんじゃないですかね🙄めんどくせー笑😂😂😂

  • さな

    さな

    そういうことですかね😂😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも財布別ですが奥様の言い方は嫌味っぽくないですか…?
1000円でも払える?とか聞いて欲しいように、入場料後で頂戴ねー!でいいと思います🤔!
自分が言われたら嫌な気持ちになると思います🤔

  • さな

    さな

    嫌味っぽいですね💦
    でも入場後頂戴ねー!はいいんですね?💦
    旦那が貯めない分、出せるところは出して欲しいという気持ちが強くて、でも言いにくい気持ちは本当にあるんです。
    だからストレートに言えなかった。

    でも旦那と同じ意見が聞けて良かったです☺️

    ちなみ他にいい頼み方伺ってもよろしいですか?
    4000円になったけど、お願いしていい?
    はどう思われますか?
    正直な感想が聞きたいです。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味っぽさがないので後で頂戴ねー!は個人的にはOKですね🤔
    4,000円になったけどお願いしてもいい?も特に気になりません🤔!

    うちも財布出すところはバラバラでここは私!ここは夫!って決まってないのでなんとなく雰囲気はわかりますけどね!笑
    私ここも払うん!?みたいなとき笑

    • 5月4日