※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに暑い時に使う冷感グッズが必要かどうか知りたいです。使ったことがある方、使う予定の方、他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

ひとつ質問なのですがこれからドンドン暑くなって
行くと思うのですがぶっちゃけ
赤ちゃんにNクールの様な
冷感系のグッズって必要なのでしょうか?
敷パット、ベビーカー用のマット、ベビーカーの扇風機
抱っこ紐の冷感ブランケット等
みなさんは使いましたか?
また使う予定でしょうか?
初めての子なので分からず参考までに
教えて頂けたら嬉しいです🙏
また上記にあげたものいがいでもあってよかったってものも教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ママ

ちょっと回答とズレている気もしますが………ごめんなさい!
我が家には元々冷感系のブランケットがありそれを夏場子供にも掛けて一緒に寝てたんですが、冬でも秋でもそれ持って寝てます😂なのでニトリで買って使ってたのですが下の子と取り合いになり始めて新しく追加で購入しました!それがあれば1人で寝てくれます😊移動先でもそれがあればすんなり寝てくれるので我が家ではあって良かったNo.1です🤗

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐やベビーカーにこういうの付けてました!
あとは冷たいブランケットをベビーカーに付けてました。足だけ日に当たって気付いた時にはめちゃめちゃ焼けてたので...💦
これからどんどん暑くなるので、大変だとは思いますが、頑張りましょうね...🔥

おもち

何しても暑いので、気休め程度だな〜と思いながら使ってます😂紫外線カットも出来るので冷感ブランケットはあってもいいかも知れないですね!扇風機をつける場合は、上から風が当たるようにつけてあげるといいみたいです!

私は抱っこ紐での移動がメインで保冷剤をタオルで巻いたりして使ってましたが、めんどくさくて画像のやつ買って使ってました!今は熱の時に使ったり、これからベビーカーでも使おうかなと思ってます☺️

ひー

夏生まれなのでハンディの扇風機、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐用の保冷剤入れて使うパット、UVケープなどはすぐに用意して使っていましたよ。
外出で使うものは色々用意したほうがいいと思います。
今年はベビーカーに取り付ける扇風機買うつもりです。
家で使う敷パットなどはしっかり冷房するなら必要ないかも?
去年は27度ぐらいにしてコンビ肌着一枚で普通の敷パットに寝かせていましたよ。

べびちゃん🔰

コメントありがとうございます。
やっぱりあった方が良さそうですね!
また買いに行こうと思います😊