※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付くのは旦那と私で違う。私は数時間かかるけど、旦那は10分で寝る。なぜか気になる。

寝かしつけですが、私が抱っこ紐で歩いても、本当に眠たい時じゃないと、なかなか赤ちゃんは寝てくれなくて、まわりを見たり、笑ったりしてしまいます。
旦那が抱っこ紐で寝かしつけると、最初は嫌がって泣きますが、10分くらいで寝ています。
助かりますが、私の場合は赤ちゃんに合わせて眠たくなるまで遊んだり、抱っこしてみたりと寝付くまで数時間かかる事が多いです。
旦那だとすぐ寝落ちするのは、何故なんでしょうか?
似た方いらっしゃいませんか?

コメント

N26

男の人だとすぐ寝るのは私の中ではあるあるです!!
やっぱり女の人と男の人では体格が違うので赤ちゃんには男の人の体格の方が寝やすいのかなーと思ってます!
うちの子もおじいちゃんが抱っこするとすぐ寝てました!!

はじめてのママリ🔰

恐らく、ママは相手してくれるって赤ちゃんが覚えたんだと思います!
上の子もそうです
わがままはばあばやじいじにしか通用しないから、よく甘えて嘘泣きして色んなこと要求してます😂

初めてのママリ

うちも上の子も下の子もそんな感じでした。夫が寝かしつけると10分くらいで寝るけど、わたしだと数時間かかるのが当たり前。寝かしつけがストレスで荒れてました😅ネントレの本もたくさん読んだり…。

うちの場合はですが、パパの寝かしつけで眠れたことでパパの寝かしつけの癖がルーティンみたいになっている(抱き方、歩くリズム、硬さなど)こと、子ども自身がパパのことを この人が寝かしつけてくれる人 と、認識しているのだろうと結論づけました。

はじめてのママリ🔰

うちもです!
最近は外いっぱい歩いても寝てくれなくなりました!
旦那のときはわりと短時間で寝て帰ってきます!同じく最初は嫌がるんですけどね🤔

うちの旦那は体温が高いのでそれが心地いいのかな?と思ってます😁

はじめてのママリ🔰

私もなかなか寝てくれません!ですが私のおかん、おとんは抱っこで外歩いてオリジナルの子守唄うたったら寝るらしいです!
オカンいわく、じじとばばには、乳がないから、諦めて寝てるだけで、あんたは乳があるからごてたら、貰えると思ってる、貰えるまでは寝やんのやろとの事でした笑