※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が帰りの切り替えが下手で、公園から帰ると泣いて大変。楽しかったね!で帰れる方法を模索中。同じ経験の方、どうしていますか?

3歳の娘がとても切替が下手です。
特に公園から帰る時なんで泣いて泣いて大変です。
イヤイヤ期の再来かと思うくらいです。

どうやったら、楽しかったね!
で帰れるのか考えるのですが結果いつも怒ってしまいます。

同じようなお子さんを、お持ちの方どんな風にされてますか?

コメント

ままりー

そういえば娘が三歳くらいの時もそんな感じだった気がします。
帰り道、道端に咲いてる花とか何かに気を逸らしつつ、家まで誘導していました、、。

大変ですよね(^^)
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース買おうととかモノで釣ってしまっているときもあります。
    まだ、、私の時はマシなのですが主人の時はワガママ三昧で、先日腰を痛めたもので無理が効かなくなってもお構いなしなので🥲

• 5月4日
みー

それは妊娠してからとかではないですか?🤔
息子も妊娠してから情緒不安定というか、とても泣き虫になりました😂
小さい頃から帰り道、どんなお花が咲いてるか探してみようか🎶
今日はあそこにカエルさんいるかな?
お家着くまでに鳥さん何匹出会えるかな?など誘導しながら帰る事が多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも一因としてあると思います。進級して悪化した感じもあったり。なんか全てが要因に見えてきます🥲
    どうも、これじゃないとイヤがあるみたいで小手先じゃ騙されないのでしんどい感じもあります。
    楽しかったねで帰りたいです。
    昔から教えてるんですけどわからないみたいです。

• 5月4日
  • みー

みー

そうなんですね(>_<)
    出産間近で余計しんどいですね。。。
    赤ちゃん産まれてお姉ちゃんを張り切ってくれるといいですね♡
    溜め込まず無理しすぎないでくださいね!😌

• 5月4日
ちゅーん

もうやったとおもいますけどアラームを設定してスタートボタンを押してもらう。

うちはこれとじゃ〜ベビーカー乗ってラムネ食べよう。とか帰っておやつにしよう、今帰ればYouTube少し見れるかも!

で帰ってます😅上の子は満足してたらすぐ帰るのに下の子はいつまでも帰りたくないとぐずるので大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽なったら帰ろうっていう風にはしてるんですが、アラーム設定してもらったことないです。
    言って帰りだけかと言われたら行きも中々着替えなかったりご飯食べなかったり等あるので切替下手なんだと思てきました。

• 5月4日