※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

板橋中央総合病院での出産について教えてください。分娩時の下半身の状況や旦那の立ち会い、バースプランの伝え方について知りたいです。

板橋中央総合病院の出産について。
今、分娩先の病院を検討しており、
板橋中央総合病院も考えてます。
こちらの病院で出産された方(旦那さんが立ち会いされた方)
出産当日は下半身スッポンポンで丸見えでしたか、、?

旦那に下半身を見られたくないのと、
旦那も血などが苦手でして
分娩時は下半身を隠してほしいなーと思っているのですが
どういう状況で分娩なのか教えていただきたく。

また、バースプランを伝えるタイミングはありましたか?

コメント

ふわり

もう6年近く前ですが…
旦那はここにいてくださいね、って指示をもらってずっと自分の頭のところにいましたよ。
下半身を見られることも、見えるようにもなってなかったと思います。

バースプランは、紙でお伺いがあったような…記憶が曖昧ですm(_ _)m

ゆきりそ

私も7年前、、、w
30週前後の分娩予約後にバースプランのノートか書類を貰えるので、出産の時に旦那に下半身見られたくないので絶対見せないで下さいと書けば大丈夫ですよ!
それに基本旦那は頭側にいて飲み物や腰さすりや励ましに徹していて忙しいはずです。
病院の服も長めだし言わなくても見えないようにしてくれます。
私はとにかく褒めてって感じで書きましたし、旦那に下半身見られてもなんとも思わないけど、逆に先生が旦那に見て〜今頭見えてるよ〜見てみる?みたいな感じでした。
旦那は見てもよくわからんって感じでしたよ。
微弱陣痛で39時間かかったからやっとここまで来たって感じだったのだと思います。
でもそれよりカーテン越しの隣でいきみのがしを頑張っている人の声が激しくで私は冷静になれました。