※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫のボーナスをお小遣いにするか、冬のボーナスで服を買った経験あり。ボーナスは貯金に回す傾向。他の方はどうしているか気になる。

ボーナスの1割ほど旦那様のお小遣いにしてますか?旦那が五万の品物をネットで欲しいと買いました🤭手取り145万


くらいだったのですが(夏のボーナスが毎年春です)
今回の額的には一割行きませんが、
何となく前も買った品だったのでモヤモヤ。


理由は冬のボーナスでは12万くらいの
服を買ってて。

そのときはボーナスの一割ほどでした。
(確か賞与手取り120とかでした)



皆さんは、好きにしてーって感じにしてますか?
特に、小遣い制でもないのですが
なんとなくボーナスって、出たからといって
毎回、なにか皆買ったり、使いますか?🥺🙏


手取り少なめなので
ほぼボーナスを貯金にしてる感じで。。

コメント

ままりん

ボーナスの手取りが145万なことにビビりました😳💦
私はお小遣い制にしていて、毎月のお小遣い+3〜5万円ほど渡しています!ボーナスの額に限らず!!4月に旦那さんのボーナスありましたが私が現在働いておらず無給のため、1万しか渡していません😂💦
もともと物欲薄く、高価なものを買うタイプではないのですが申し訳ないなとは思っています🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    そうなのですねー♡
    うちも、物欲あまりないのですが、たまに湧いてくるそうです😂🤲

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

手取りボーナスの1割をお小遣いとして渡してます。

冬は16万渡しました。
使い道は自由です。

なお、月々のお小遣いが4万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    決めた額されてる方が多いのですかね🥺!!

    私も寛大になります。

    • 5月4日
deleted user

我が家はボーナスの手取りが20〜30万円でお小遣いは5万円渡しています☺️

または現金ではなくApple WatchやiMacや自転車など、欲しいものを購入するようにしています。
旦那のモチベーション維持のために必要みたいです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね^ ^
    確かに、モチベーション大事ですよね❣️

    寛大になります!!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

全然1割ならOKデス👌
でも要らないらしいので渡したことは無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一割大丈夫ですかね^_^

    • 5月4日
さ🦖

お小遣い制でも、ないなら
良いと思います‼︎
むしろ前も買った物とか
似たようなものを買うのって
女の人でよくいますし🤣

手取り145万って凄いですね(⊙︎ロ⊙︎)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ボーナスだけ良いみたいです😅😅🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月4日
ママリノ

うちも手取り140ほどなので2%で3万ほどわたしています。
年2回です。
お小遣いも月3万です。

使うことが殆どないのでうちは貯まっていってるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てますね^ ^
    うちも、いつもは貯めてたのですが、ここ2〜3回は買ってます。。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

140万もボーナスもらってきてくれるなら、5万なんて安いもんです🤣
自分がそれくらいもらってたら20万くらい買っちゃうかも…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆からのイイネ嬉しいです!
    ですかね🥲🤲
    モチベーションのために、きにしないようにします❣️

    ありがとうございます😭

    • 5月4日
deleted user

うちは共働きなのもあって、賞与は1割お小遣いにしてます。
使い道に干渉するからモヤモヤするんじゃないですか?
奥様が専業主婦なら1割の中でそれぞれお小遣い枠を作って、お互いに干渉せず楽しむのが1番だと思います!
頑張って働いて稼いだお金の使い道でモヤモヤされるのは、ご主人も嫌だと思いますしね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね^ ^👍👍

    気にしません!!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは財布別なので好きにしてーって感じです。
それだけボーナスあるならいいんじゃない?って思います。
うちはボーナスでたからなにかするとかないです。
ほんとに欲しいならボーナス関係なく買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    ですよね^ ^

    • 5月4日
cao*

240万で40万渡しました!
それで脱毛したいとのことだったので😅
その前は200万で30万渡して、スーツや靴など買ったりしてました🙌
私のボーナスは30万もらって自己貯金です🙆‍♀️✨
なので、1割なんて全然あげても良いかと思いました💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね^ ^
     
    うちも一年前の4月は、賞与手取り250頂いてたのですがその時は何も買わなかったみたいで貯めました😅🙏

    1割以上あげても良いのですね〜!!参考になります❣️

    • 5月4日
  • cao*

    cao*

    お互いボーナスから好きなものを買う感じにしてます😊💓
    使い道も大事ですけどモチベーション維持も大事だから難しいですよね🤥笑

    • 5月4日
はじめてのママリ

手取り100万超えで5万程度なら、お好きにどうぞ!って思いました☺️

私も働いていますがボーナス(寸志程度ですが)でたらモチベーション維持のためのご褒美欲しいと思いますし💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100超えてたら、自由にokな感じですかね🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

    やはりモチベーション大事ですよね❣️

    • 5月4日
ママリ

ボーナスから20万を夫のお小遣いにしています。
使い道は把握していません🙄

私も20万をお小遣いとしてもらっています!

初めてのママリ

うちは旦那ボーナス35、45くらいです。
子ども生まれるまでは10万円、子ども生まれてからは5万円渡しています。モチベーション維持のために必要経費だと思っています🤣