※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
お仕事

和菓子屋と定食屋の求人で悩んでいます。勤務時間や時給、子供のことも考慮しています。どちらが良いか迷っています。

求人の応募について相談です😵

A求人→和菓子屋
    10時から15時(15分休憩)勤務時間相談可
    週3〜4日
    時給950円〜

B求人→定食屋
    5時から16時の間で3時間から時間相談可
    週2〜ok
    時給880円〜

どちらも→平日のみok
     子供の急な休みなども対応

私の理想は9時半から15時半ころまで平日のみ週4日働きたい。

勤務時間で言うと定食屋が長く働けて理想だし、
場所も、和菓子屋さんは全然行けなくはない距離なのですが、子供のお迎えが行ったり来たりになりそう…定食屋も行ったり来たりにはなるけど割と近め。
ただ時給は和菓子屋の方が良いのと(最低賃金853円の地域です)、和菓子屋の仕事内容の方が気にはなってます😓
専業主婦を10年近くやってたので体力的に和菓子屋くらいの時間帯でも良いのかなとか思ったり、でも出来るだけ稼ぎたいし😭
あと定食屋は9時半から15時半まで働くとすると休憩時間はどれくらいになるのか🤔

単純計算で和菓子屋950円10時から15時、定食屋880円9時半から15時半で計算すると定食屋の方が給料良いのかな?
それもあってすごく悩んでるんですが、どう思いますか?😭

コメント

扶養の範囲内にするんでしょうか?それとも社保つけるんでしょうか?
扶養内だと、従業員数にもよりますが、上限88000円です。
それを考えるなら、時給が高い和菓子屋のほうが、少ない日数ですむと思います。

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!扶養内で考えていて、それも含めるとやっぱり和菓子屋の方が良いのかなと🤔
    条件ぴったり!というのはそうなかなか無いので勤務時間と勤務地は多少妥協して和菓子屋の方で考えてみようと思います✨
    受かると良いですが…😭
    アドバイスありがとうございました💕

• 5月4日