※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

朝起きたら赤ちゃんがどこにいるか教えてください。夜はベビーベッドで、朝からはハイローチェアに乗せていますが、長時間はよくないと聞きました。

朝起きてからはリビングのどこに
赤ちゃんがいるのか教えて下さい(^^)

我が家は夜は寝室のベビーベッドで
起きてからは夜までハイローチェアに乗せていたのですが
長時間乗せておくのは良く無いと聞きました💦

皆さんは朝起きたら
リビングのどこにどういう状態で赤ちゃんがいるのか
教えて下さい♡

コメント

くるみるく

朝起きたらリビングのソファーあたりにベビー布団おいてそこに寝かせてます!
寒いので、ホットカーペットと電気ストーブをつけてます!
夜は、寝室でベビーベッド。

朝と夜の区別をすこしでもつけたくて😅💦

  • もん

    もん


    やっぱり朝と夜の区別をつけさせるのは
    大事ですよね(>_<)

    うちもリビングではデロンギを付けて
    暖かくしています♡

    床暖房をつけようと思ったのですが
    床に近い赤ちゃんが暑いかと思って
    大人は寒いのを少し我慢してます💦

    • 1月26日
  • くるみるく

    くるみるく

    うちの娘は、ホットカーペットつけてるときとつけてない時じゃグズグズが違います😅💦
    私も、ホコリはきになるので寝かせる前にコロコロを充分にしてます(笑)
    下の方の投稿にもあるように、ビーズクッションにねかせることもありますよ♪

    • 1月26日
  • もん

    もん


    ぐずり具合が違うんですか❓
    あったかい方が気持ちいいんですかね♡

    我が家はペットがいるので
    余計に床に寝かせるのは気になります💦

    ビーズクッションに寝かせるのは
    全然頭になかったので参考になります❗️

    • 1月26日
  • くるみるく

    くるみるく

    きのせいかもですが😅💦
    あ~。。。ペットがいるときになりますよね(;´_ゝ`)

    おやすみたまごっていうビーズクッションは、高めですが結構使えますよ!たしか、私が購入したときは13000くらいでした(^^;

    • 1月26日
  • もん

    もん


    おやすみたまご!!気になってました❗️
    自由に形が作れるみたいですし
    吐き戻しにも効果ありそうですね♡

    早速買ってみようと思います(^^)

    • 1月26日
らら

夜はベビーベットで、
起きてからは、ハイローチェアやベビー布団にその時々によって。てかんじです^o^

  • もん

    もん


    ハイローチェアは
    何時間くらい乗せていますか?

    私は朝起きてから夜ベビーベッドにいくまで
    ずっと乗せていたのですが(>_<)💦

    • 1月26日
すいしょう

寝るときはベビーベッド、
日中もベビーベッドか、赤ちゃんのお布団か、どちらかで寝ています。
下に置くと、寒さとほこりが若干気になるのですが………!・゜・(つД`)・゜・

  • もん

    もん


    私も床に近い場所にいさせると
    ホコリが気になります💦

    ベビーベッドをリビングに移動させてくるか
    悩みます。

    ハイローチェアは
    長時間は良く無いみたいなので
    どこに居させるのか悩みどころです(>_<)

    • 1月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    ハイローチェアは、
    うちはあまり使わず終了してしまいました〜!!甥っ子はハイローで日中寝てましたが、今は2歳、とくに何も問題なく、大きくなってます。

    • 1月26日
  • もん

    もん


    うちの子はハイローチェアに乗せると
    凄くおとなしくグッスリ寝てくれます(>_<)

    説明書に長時間の使用はダメだと書かれていて
    心配になり調べてみると
    他の人達も長時間使わないと書かれていたので
    どういう理由から長時間利用が禁止なのか分からず心配になってました💦

    何の問題もなく育っていると聞いて
    安心しました(^^)

    • 1月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    柔らかすぎるのかもしれませんね。
    赤ちゃんは固すぎるくらいのマットが骨に良いらしいですから〜!

    • 1月26日
  • もん

    もん


    固めの赤ちゃん用のマットを購入したので
    柔らかすぎる事はないのですが
    ベッドだと寝つきが悪い日があります(>_<)

    • 1月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    固いと置かれたときに気付きますよね(笑)
    うちも同じです、抱っこして、おいて、の繰り返しで、いたちごっこです(笑)

    • 1月26日
  • もん

    もん


    そうなんですよね💦
    あとはモロー反射で手をビクビクさせまくって
    中々寝ない時もあります(>_<)

    夜、まとまって寝てくれる日が来ることを
    今から楽しみにしています😊

    • 1月26日
いちご大福

うちはほぼ抱っこでした😓
でもたまにビーズクッションに乗せてました‼️
あとは長座布団に寝かせたりバウンサーに寝かせたり(^^)
置くとすぐ泣いてたので、ほぼ抱っこでしたが。

  • もん

    もん


    ほぼ抱っこだったんですか❓
    それは大変そうですね(>_<)💦

    ビーズクッション、
    凄く気持ちよさそうですね♡

    赤ちゃんの体にフィットして
    寝心地が良さそうなのが画像から伝わって来ます♡

    • 1月26日
  • いちご大福

    いちご大福

    夜も昼も抱っこしっぱなしで寝てました😴
    でもビーズクッションもあんまり保ちませんでした笑

    あとはボバラップですね💕✨
    トイレにも行けるし、締め付けもないし😁✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

ベビー布団を寝室↔︎リビングで移動して寝かせてます。
日中はエルゴ、バウンサーも使ってます(^^)

  • もん

    もん


    バウンサーは無く
    ハイローチェアならあるのですが
    長時間利用が禁止みたいで困ってました💦

    エルゴはあるのですが
    まだ一度も使用したことが無いので
    これから特訓しなければダメですね(>_<)

    • 1月26日