※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何歳から何を食べさせるって考えるの難しくないですか😱今日、旦那が旦那…

何歳から何を食べさせるって考えるの難しくないですか😱

今日、旦那が旦那の祖父母に2歳になったら何でも食べられるから〜と、テキトーに言っていたので後で旦那にコッソリ「何でもじゃないよ!」と言いました🤔
チョコとなまもの(魚、生ハムなどの肉、生クリーム?)は3歳くらいかな?とか思っていますが、それも曖昧ですし、逆に他のものはいつからなんだ?とも思います😫
ナッツとか、フライドポテトなど揚げ物とか、大人用のスナックとか、、フルーツジュースなどもまだあげていません💦

ギチギチにやるとじぶんがストレスになるとは思うのですが、タイミングが分からず…
みなさんどうされてますか?😱💦

コメント

ママリ

一歳すぎると保育園とかでも揚げ物が給食ででたり、キッズプレートなども食べれるようになると思うので揚げ物系は一歳すぎたらですかね😂

はじめてのママリ🔰

うちの子はもうすぐ4歳ですが、生もの、そば、エビなんかもアレルギーが出そうなものとか当たりそうなものは怖くていまだにあげてないです😅
目玉焼きも最近半熟あげるようになりましたが、できるだけカチカチの目玉焼きにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですよね?
それならまだまだ食べさせたくないものおおいですよね。

うちは2歳になった頃から生物以外解禁しました。
生魚、生卵など生物は3歳です。
生ハム、生クリームは生物ではないですよ。

2歳なら生ハムは受け付けず、生クリームは気にせずたべてました。

2歳で生魚食べてる子多いし、日本の魚は新鮮なので食べて問題ないとも思います。

おさき

私も生物、チョコは3歳からと思います。

プリンとかジュース、フライドポテトは2歳半頃からあげてましたが、いつもではなく何か頑張ったご褒美みたいなかんじですね。

ちゃんと歯を磨けるとか、歯医者行ってるならそこまでギチギチじゃなくてもとは思います。歯医者通っているときに聞いてみるのもアリだと思います。私もよく◯◯は食べさせても良いのかとか、聞いてました😅

はじめてのママリ🔰

フライドポテトと揚げ物は一歳半すぎてからあげました!
フルーツジュースも砂糖まみれなので初めはフルーツジュース屋さんの果物をミキサーにかけただけのからあげて、生クリームは保育園で試してくださいと言われてるので2歳になる前にあげました!
生魚はまだあげる予定なくて4.5歳になってからかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊

色々と考え方があるんだなーと思い、とっても参考になりました😖
保育園に行く行かないなどでも変わってきますよね🤔💡あまりキツくならないようにやってみようと思います✨
ありがとうございました✨