※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリ
妊活

高温期が続き、生理並みの出血がありますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?産婦人科で検査薬を勧められました。

17日からずっと高温期が続いていて30日から生理並みの量の出血が始まり、血の塊もでました。腹痛も生理痛のような痛みはあります。出血は今日で4日目、今はごく少量パットに付着するかしないかくらいです。
心配だったので、産婦人科に連絡した所、妊娠初期の可能性があるので、検査薬で検査してみてくださいとの事でしたが。。まだ生理予定日の1週間後ではないので、はっきりとした結果がでません。
確かに出血しても体温は高いままなのですが、生理並の量の出血ありで妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

ママになれるかな

高温期7~10日目くらいで着床するので、今妊娠中のはずです。
フライングでも陽性反応があるはずですよ。

妊娠初期に出血する人もいますし、悪い兆候の可能性もあるので検査するしかありません。

もし陰性なら基礎体温を測り間違えていて、ただの生理の可能性はありませんか?

•  ママリ

ママリ

産婦人科に電話入れた日に検査したんですけど、陰性でした💦

基礎体温も朝だいたい同じ時間帯ですし、起きる前に測ってます💦
    私も測り間違いかとも思いましたが。。
    何が間違っているんでしょうか?😥

ちなみにお腹も緩かったり、匂いにも急に敏感になり、つわりみたいな気持ち悪さが急にきたりする時もあります⤵︎💦

• 5月4日
  • ママになれるかな

ママになれるかな

基礎体温計を利用しているのであれば間違えでは無いと思います。

体調の変化だけでは赤ちゃんがいるのか、何らかの原因でホルモン異常が起きてるのか判断できません。
    胃腸の症状は高温期特有のエストロゲンの影響で、赤ちゃんは関係ない場合もあります。

兎に角再検査してご自身も旦那さんも安心出来るようにした方が良いですよ。

良い結果でありますように。

• 5月6日
まんまる

生理予定日から2日経ち、妊娠初期症状があるので期待していましたが、お昼に出血したので生理が来たと思ってたら、お昼の出血以来出血なく今日検査薬したら陽性でました😳

•  ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます🎉

• 5月4日