※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

去年の夏私と義母がバトルしました🤣結果謝ってはもらえず(子育ての事で…

去年の夏私と義母がバトルしました🤣
結果謝ってはもらえず(子育ての事で完全に向こうが悪い)、やっぱり義母嫌いだなあ。と私は思ってて、そこから私から連絡はしないと決めています。
で、ずっと連絡は取ってなくてそれはそれで良いのですが。
そこから、娘へのクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントがなくなりました。
代わりに今までフル無視されていた年賀状が初めて届きました。これってどういう心境なんでしょう??
孫にランキングつけるような方だったので、娘がランキング外になったということでしょうか?
私への嫌味はまだしも、娘への態度が変わるって、そんなことされたらもう二度と会いたくないです。💦
次どんな顔して会えばいいのか。
悩ましいです。

コメント

まろん

人間にランキング…
私なら絶縁しちゃいます😢

年賀状は宣戦布告ですかね😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

義母はなんの悪気もなかったのでしょうが、以前うちの娘だけが私の孫って感じ。1番可愛いわ!と言ってて。
    孫って平等に接するものでは…と当時からドン引きでした。
    やっぱりそういうこと言う人って自分都合で手のひら返してきますよね。私も絶縁したいです。
    宣戦布告。怖いです🥲

• 5月3日
ミク

うちの義母もランク付けますね💢
うちは逆に疎遠にしたらやばいと思ったのかプレゼント攻撃してきました😆笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

うざいでしょうが、まだご自分の立場を分かってらっしゃるのかと。笑
    機嫌取りに必死になるだけマシです🤣笑

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

年賀状は、はママリさん一家宛てというより、義母さんにとっての家族である旦那さん宛てかもしれません。
無理して会う必要は無いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

一応名前は私と子供も書いてありましたが、そういう意味ですよね、きっと💦
    逆に今までこちらが送っても無視だったのに。とそこもまたもやっとしました💦

• 5月3日
ママん

我が子へのイベント事のプレゼントなくなって大いに結構!私ならそんな奴に何もされたくないので、もしプレゼント何がいい?って言われてもいりません!結構です!って言っちゃいます
中途半端に何かされて、一応お礼言わないといけないのも嫌だし。
年賀状来てもフル無視します。
向こうがこっちのご機嫌伺ってくる位毅然とした態度でいましょうよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

変にお礼言わないと、というプレッシャーがなくなったのはほんとに楽です🤣
    ただ、あちらの根性が気に食わないです🫣笑
    毅然とした態度、大事にしたいと思います✨☺️

• 5月3日
はじめてのままり

わかります。結局は嫁の態度で孫への接し方がかわりますよ。
会いたくないならもうあわなくていいとおもいます。
全てに関わるな!という強い気持ちですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

夏のバトルのあと、敬老の日があり、娘からジジババにお手紙が届くように私が手配したんです。自分の親と旦那の親、平等にしなくては。と思い、バトルも関係なく大人にならなくてはと思ったんです。
    でもそれでなめられたのか、まあそんな人間だったのか。
    ほんと会わないのがいちばんですよね💦

• 5月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

平等にするなら自分自身が頭を下げないとあちらはかわらないとおもいますよ。

うちはいま3年ほど義母と距離おいてますが、孫にも情がないみたいです。それは距離をおいてるわたしの責任でもあります。

良い嫁を演じるか、距離をおくのか。むずかしいですよね。

ただ、わたしは後悔はしてます。

• 5月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母とほぼ同じですね!!!

私も2年前に義実家同居してたんですけど我慢の限界迎えで義母とバトルしました!
それから私は関わりたくないのでLINEとか全部義母のことは消して連絡来ないようにしてますが、うちの息子にも喧嘩した後くらいからクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもなくなりました!あるとしたらお菓子!
義姉の子(初孫高校生)が大層可愛いようでそっちがランキング1位みたいです!孫に掛ける金額が違います💦
年賀状とかは一切来ないですが私は会わないと決めてるので絶対会わないけど私だけが関わらなければとりあえずはいいやと思って義実家にほぼ毎週日曜日預けてます!日曜日しか預かってくれないので!
義母以外に義姉家族もいるのでとりあえずは安心して任せられる環境ではあります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同居されてたとは尊敬します👏絶対ストレス溜まりますよね💦
    もう関わりたくないほどの義母さん…強烈だったんでしょうね🥲
    うちは車で2時間程の距離で後期高齢の年齢なので絶対預けたりはないのですが、今年私たち夫婦が家を建てたのでいつ訪問来るんだろうとヒヤヒヤしてます。
    今は旦那が出張で居ないので来ませんが、いつかその日が来るんだろうなと思うと胃が痛いです🫠
    なんか皆さんのコメント見てたら年賀状もやめようかなと思いました。笑

• 5月7日