※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

女性が出産の経過を報告し、痛みや喜びを綴っています。

《👶🏻出産レポ👶🏻》
出産してから半年も経ってしまったけど記念に🕊

🍼2022.10.22 18:46
🍼39週3日
🍼3148g



〈10月21日 日中〉
おしるしあり✨

〈10月21日 23時頃〉
今日もよくお腹張るなぁ〜一応測るか(早く陣痛来い)と思いカウントすると10分間隔。
でもただ張ってるだけだし痛くないしなぁ、、と思いつつ旦那に相談🧚🏻‍♀️
👨🏻「違うじゃない?」
👩🏻「だよね。とりあえず寝るか笑」
とのことで就寝。

〈10月22日 3時頃〉
いつも通り寝苦しくて目を覚ます。🌙
あ、まだお腹張ってるの続いてる〜ふにゃふにゃ
って感じでまた寝る。

〈8時頃〉
お腹の張りは8〜15分間隔。
旦那にもしかしたら電話するかも〜(立ち会いの予定だった為)伝える🙌🏻

〈10時〉
張り続いてるし、これはもしやと思い、
陣痛が来たら病院に行く前に当分入る事ができないであろうお風呂に絶対に入ろう!!と決めていたためゆっくり入浴🛁💓(陣痛が強くなると聞いていた為、しっかりめに入浴)

〈11時〉
お腹の張りは8分間隔。
なんとなーく痛いが、揺れてれば全然耐えられる。
こんなもんじゃないだろうなと思うがもしかしてと思い家の事をしっかりめにやる。そしてもしかしたらと期待を込めて出産後に写真を撮る時用に髪の毛をセットし、まつ毛をくるんとさせる❤︎(本当に呑気笑)

〈12時前〉
お腹の張りが6分間隔に。
これが本当に陣痛ならやばいのでは?と思い産院へ電話📞
来てくださいとの事で、旦那に電話しすっ飛んで帰ってくる🤣

〈13時頃〉
入院の最終チェックをし、おやつと軽食をるんるんで買って病院へGO!
陣痛がくると揺れてれば全然耐えられる。
病院の前で実母に喝を入れてもらい別れる👩🏼

〈14時〉
入浴決定★
陣痛間隔4〜6分
子宮口3センチ
👱🏼‍♀️「余裕そうだしまだまだ3センチだから旦那さん帰るなら今だよ」と言われるが、残る決断。←本当に帰らなくて良かった。

ここから時間は覚えていないけど、どんどん痛みが強くなって、最初は揺れて陣痛に耐えてたが耐えきれず横向きに寝転がる。
👩🏻「もっと強く押して下さーーーい!!!!!」と謎の敬語に旦那若干にやける。

トイレをした方がお産が進むという情報を信じて、起き上がり陣痛の合間に走ってトイレへ🏃笑
赤ちゃんが下がってるからなかなかおしっこが出ず焦る。

NSTと時計は見たくなくて一切見ずに耐える。
陣痛の間隔が全然休みなくて、(休みないじゃん!!!聞いてたのと違う!!!!お腹痛い!!!全部痛い!!!)と内心なる。

痛いけど、痛すぎて話すと呼吸が乱れるから、話はせず。
だけど痛すぎて唸り声が出てしまうくらい痛かった。
低いおじさんみたいに👩🏻「うーうー」 が、呼吸が乱れず力が入らずにいられた。

陣痛に耐えてたらいきなりいきみたい感覚に。
むしろいきまないと無理で、少しいきんだ時にばっしゃーーーー💧と破水。〈18時半〉
ここで初めてのナースコール🔘
服がびちょびちょで着替えさせられる。
(今着替えるの?ひょえーーー)って内心笑
ついでに内診してもらい、子宮口7センチ。
(ここからが勝負なのか。辛すぎる。)と思っていたら
あれよあれよと分娩のスタイルにさせられる。
ただもういきまずにはいられずいきんでしまい
👱🏼‍♀️「あ、ちょっと下がったね」
と、助産師同士で会話してるのをきき、赤ちゃんが苦しいんだと反省し酸素マスクをつけられる。(未熟児室で看護師をしていた為多少の知識がある)
👱🏼‍♀️「はい全開〜!いきんでいいよ」と言われ
全力で5回くらい?いきむと
どるぅぅん!爆誕!!!!!!!👶🏻
本当に産む時は気持ちよかった!!!!スッキリ!!

破水から15分で爆誕してくれた我が子🥹🥹
本当に親孝行だと思う🥹

早く産むためにいいとされてたことを盛りだくさんにした出産でした💓笑

忘れられない大切な日👶🏻🕊
日々大きくなる我が子🤍愛おしさが日に日に増していて痛かったという記憶はあるけど痛みは思い出せない🤣
これからも健やかに大きくなってね❤︎大好き❤︎

コメント

はじめてのママリ

明るくていいレポですね。おめでとうございます!!!
私もがんばります♪♪

  • y

    y

    ご懐妊おめでとうございます👶🏻とっても素敵な日になりますよ♪会える日が楽しみですね!母子共に健康を祈ってます🕊

    • 5月3日
deleted user

お疲れ様でした🫡✨
会陰切開とかはしませんでしたか?🤔

  • y

    y

    ありがとうございます😊
    してないです!少し裂けたみたいですが、産後もそこまで痛くなかったです!
    臨月の時に一応会陰マッサージ頑張ってました🙌🏻

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縫うのも痛くなかったですか🥲??

    • 5月4日
  • y

    y

    私も縫うのめっちゃビビってたんですけど、そんなに痛くなかったです🙌🏻

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔とかもちくって感じでした?🫤
    麻酔完璧に効きましたか??😢

    • 5月4日
y

避けたのが内側だったから痛くなかったのかもしれませんが、麻酔も縫うのもあんまりよく分からないまま終わるって感じでした🙌🏻
痛くなかったので効いてたのだと思います!!
痛かったかもしれませんが、もっと痛い痛みから解放されてるのでそんなに感じないと思います🙆🏼‍♀️