※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥が食べられず、悩んでいます。続けるべきか、野菜に進めるべきか、休ませるべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

離乳食を始めて1週間半ですが、未だに10倍粥を小さじ1程度しか食べられません(._.)
食べ始めは口を開けてゴックンできるのですが、3〜4口食べると怒り始めておっぱいになってしまいます…
とりあえずこのまま10倍粥を続けてみれば良いのでしょうか⁇
それとも気分転換にお野菜に進めてみるか、逆にお休みした方がいいのか…悩んでます(._.)
同じような経験された方いらっしゃいますか(´・ω・`)⁇

コメント

さる

お腹の調子はどうですか?特に問題もなければ、お粥1週間続けているみたいなので、お野菜も一緒に挑戦してみてはどうですか?
あと、我が家はテレビなど決して、ご飯に集中出来るようにしてます!

• さる

さる

×決して
    ◯消して
    すいません!漢字間違えました!

• 1月26日
  • aomi

aomi

ありがとうございます♡
    お腹は特に問題なさそうなので、お野菜も挑戦してみます╰(*´︶`*)╯
    テレビはつけていないのですが、普段座らないところに座って周りが気になるようなところもあるので、気をつけてみます(>_<)

• 1月26日
ゆいころがし

うちもそんなかんじでした!
2週間経ち野菜もあげましたが、ほとんど食べず。(笑)
離乳食始まって一カ月はほとんど食べませんでした!無理にはあげず、すぐ終わりにしてました!
離乳食始まって二ヶ月経つ頃、ようやく食べてくれ、始まって4ヶ月経つ今は、毎回完食です!
ゆっくり慣らしたらいいですよ!

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    同じような経験された方のお話が聞けて嬉しいです╰(*´︶`*)╯
    完食できるようになったとのこと、安心しました(*´꒳`*)
    うちもお野菜も挑戦してみて無理せずでやってみます(。・ω・。)‼︎

• 1月26日