※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

ニトリのカーペット洗いたいのですが皆さんどうしてますか?風呂の浴槽で…

ニトリのカーペット洗いたいのですが皆さんどうしてますか?風呂の浴槽で洗おうかと思ってますが脱水どうすれは
いいですか?でかいし水切りにくいし…💦洗濯機は
入りません。

コメント

はじめてのママリ

いつもカーペットはコインランドリーで洗ってます😊

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ニトリのものでは無いのですが、コインランドリーに入らないようなラグをこの前浴槽で洗いました😭
脱水は不可能なので、とりあえず浴槽内で畳んで大人がその上に乗って、これでもかというくらい踏んでできる限り脱水、その後浴室内で広げて(もちろん重すぎてポールにかけたりなんて出来ません😂)一晩浴室乾燥機つけてました。
それでも当然乾きませんので、その翌日の朝から1日外干し、外干しした日の夜から2日くらい室内干ししてやっと乾きました🥲

冬場の話なので、今の時期ならもう少し早く乾くかもです!
あと、我が家のものは毛足が2センチくらいのラグだったので、カーペットならもう少し早く乾くかもですね🙆‍♀️