※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい困っています。寝返りやずり這いは普通の成長段階です。添い寝で眺めに寝てくれるけど、寝返り防止のベルトを付けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月なのですが
夜中に眠りが浅くなると寝返り、ずり這いをして
何度も起きてしまいます。

これは普通ですか?
ここ1ヶ月、全然寝れず辛いです。
いつか大人しく寝てくれるように
なるのでしょうか?

添い寝をしたら眺めに寝てくれるのですが、
寝返り防止のベルトをつけるべきか…
いつか終わると思って付き合うべきか…
みなさんどのようにしているか教えて欲しいです。

コメント

えーちゃん

うちもですよ~
寝返りして頭上げてこてんっを繰り返してますね笑
そしてそのままうつ伏せですやすや寝ています😴

成長してる証みたいなので、
そのうちしなくなるってみましたよ~
しんどいけどその時までの辛抱ですね💦

  • hana🔰

    hana🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり成長の証なんですね🥺
    その時まで頑張ります😖✊🏻

    • 5月3日
🐰ྀི♡

⬆️の方が仰ってるのと同じでうちの子も全く一緒です
夜ほんとに寝てくれなくて昼夜逆転してるのか、全然夜は寝てくれません
すぐに泣いて寝返りして頭を上げて起きてきます😞
その度授乳したりしてます
うつぶせ寝は突然死とか怖いから不安で何度か仰向けにするけどパッと見たらいつもうつ伏せてます😥

  • hana🔰

    hana🔰

    みなさん一緒みたいで安心しました😮‍💨
    うちも一度起きると1時間以上
    寝てくれない時があります🥲

    寝不足辛くないですか😭?
    私は元々早寝の人間だったので
    生活がままならなくて💦

    • 5月3日
  • 🐰ྀི♡

    🐰ྀི♡

    ありますあります💦
    授乳しながらこっちがコクン!って船漕いで起きる時もあるんですけど娘はぱっちり目開けてるときあるし😞
    授乳してても何故か目覚めて遊び出して寝なかったり…
    寝不足辛いですよね😣
    私もよく寝る派なので子供産んでからというものほんとに寝不足続きでおかしくなりそうです…笑
    最近は下の歯2本生え揃ってるのに授乳中に噛まれてホントに泣きたいです😭笑

    • 5月3日
  • hana🔰

    hana🔰

    うちも授乳したのに覚醒しちゃうことあります😭

    おかしくなりますよね🙄
    でも同じように頑張ってる方がいて
    私だけじゃないんだと思えました🥺💓

    ちなみにうちも二本目が生えてきて
    ビクビクしながら授乳してます🦷
    子育てって大変ですね…笑

    • 5月3日
  • 🐰ྀི♡

    🐰ྀི♡


    ですよね🥹
    夜中普通に1時過ぎとかバリバリハイハイして遊んでる時あるんですけどもう無理やり寝かせようとしても寝ないので笑って諦めて眠くなるまで遊ばせてますww

    え〜嬉しいお言葉です😭🩷
    私も同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭🩷

    授乳中噛まれないように気をつけてください😭
    今日も3回もう噛まれて怒りました 爆笑
    全く本人は分かっておらずニコ〜!って、笑ってるんですけどねww

    • 5月3日
  • hana🔰

    hana🔰

    眠くないのに頑張って寝かせても
    お互いイライラしますもんね😮‍💨
    私も安全を確保して放っておこうと思います!

    もうしばらく
    噛まれないことを祈ります…🥺🙏🏻

    • 5月4日
りんご

うちの子ではないですが、私の友達の子がそうだったと言っていました!
その子は寝返りしはじめてから2ヶ月くらいは夜30分おきくらいに寝返りして起きてしまっていたそうで、その間は基本は添い寝で、お世話を旦那さんに代わってもらったり行政の産後ケアなどを活用してお昼に昼寝をしたりして乗り切ったそうです。
もう1人の友達は寝返り防止クッションを自己責任で買い、それから少し落ち着いたと言っていました。

寝れないのは何よりつらいですよね💦
実体験ではありませんが、どうかお身体ご自愛ください。

  • hana🔰

    hana🔰

    30分おき…辛すぎる😭😭😭
    私も添い寝で乗り越えようと思います🥲
    産後ケア、なかなか使えずにいましたが
    こういう時に使えばいいんですね!

    実体験でなくても情報いただけるの
    ありがたいです🙏🏻
    ありがとうございます💓

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

一緒です!寝返り、ずり這いできるようになると、夜も眠り浅くなりと、めっちゃ起きます!目は閉じて動きまくってる時も😭
上に上がろうとお尻あげてゴツンとなる事も😭
その都度授乳してます!歯も2本生えてますー🤣😉

ほんと、寝不足です!きついですよね。

今ベッドにクーファンで寝てますが、ベビーサークル?もう、好きなように動けるようにしようと考えてます😭

  • hana🔰

    hana🔰

    わーん😭同じ方がいて嬉しいです!
    皆さん頑張ってるんですね🥲

    うちはお昼寝も下手っぴで
    もう毎日しんどいです…

    あまり泣きがひどくないようなら
    放っておいてもいいようです!
    逆に相手をしすぎるとダメなようなので
    動き回れるようにしちゃって
    しばらく見守るのもありですね🤔
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月7日
さー

ありました!
寝返りして目ぱっちり!ずりずりどっか行っちゃう、、その度回収、、
全然寝れないですよね。😭
7ヶ月過ぎたくらいから徐々になくなった気がします!
8ヶ月になったばっかりですがもう無いです!
ゴロゴロしながら寝てます。

  • hana🔰

    hana🔰

    希望のコメント🥺🙏🏻
    8ヶ月の今はほとんどないんですね!
    あと数ヶ月の辛抱…頑張ります🥲‼︎

    ありがとうございます🥰

    • 5月8日