※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夕寝から目覚めて興奮状態で泣き叫び、暴れている。15分後に抱っこして別室に行くと落ち着いた。夜驚症か不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

【急ぎで知りたいです。】
実家に帰省しているのですが、1歳の娘が夕寝から目覚めてから、興奮状態で泣き叫びながら暴れていました。
たまに寝ぼけているのか寝起きに泣き叫んでなかなか落ち着かないことは1、2回ほど過去にもあったのですが、今回は抱っこをしようとしても暴れて床に転げて、ずっと泣き叫びながら床をゴロゴロと転げ回っていました。
名前を呼んだり身体をさする、背中トントンなどしましたが落ち着かず、15分ほど暴れていました。
周りに人がいると落ち着かないのかなと思い、どうにか抱っこして別室に行ったところ、ようやく落ち着きました。
普段と違う場所で目が覚めてびっくりしただけなのか、それとも何か病気だったりするのか不安です。。
調べてみると夜驚症なのかな?というような気もするのですが、1歳だと違うのか…。
同じようなことあった方いましたらお話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

環境が違ったりするとあります💦
沢山出かけた日など、刺激が多い日も夜泣き酷かったです😅