※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦で、1日30回ほどお腹が張ります。痛みはなく、首も苦しい感じがします。リトドリンを飲んでも効果がなく、横になっていても張ります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

28週の妊婦です!
1時間に2回ほどお腹が張ります…
張ってる時間は10秒~20秒くらいです。
痛みはありません。
寝てる時はわからないですが、起きてる時は1日30回ほど張っていると思います。
子宮頸管長は34mmで、内子宮口が開きやすいと言われました。
お腹が張る時は首を圧迫された様な苦しさもあります。
リトドリンを貰ったのですが飲んでも普通に張りますし
横になっていてもお腹張るのでもうどうしたらいいか分かりません…
少しでも同じ様な経験されてる方がいれば、アドバイス下さい!

コメント

ななり

週数もまだ28週とのことですし、横になっても張りが治らないのなら、一度産院へ相談された方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日検診で相談したのですが、安静にしてハリが気になる時は薬飲んでね~で終わりました😭

• 5月3日
  • ななり

ななり

そうだったんですね😢
    それなら安静にする他ないですね🥺

• 5月3日
つくし

私も張りやすい体質で妊娠3回ともバンバン張ってました、薬飲んでも入院して点滴してても😂
私も横になってても張ってましたが座っては時に貼るよりはマシ!と思って過ごしてました💦
あと張りのこと気にしてたら張るので別のこと考えたりしてました🥹

パオ

29wの時に1時間で11回痛みのある張りが5〜10分に一度位が4時間続き病院に電話しましたが、出血や破水がなかったので様子を見ました。
結局検診通りに行き子宮頸管は31㍉で無理しないようにと言われ薬をもらい終わりました👌

横になっていても今も1時間に4回痛みのある張りますが出血もしていないし、胎動も感じてるので安静にしてるしかないかなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

29wで陣痛並みの張りがあり切迫早産で入院しましたが、点滴しても全然おさまらなかったです。
1週間くらいでようやく落ち着きましたが、それでも1時間に3回くらいは張ってました。

1時間に4.5回張る時は病院に連絡した方がいいかと思います。

とにかく安静にするしかないですね💦