※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

ランドセル選びで悩んでいます。ふわりぃは大マチ13.5cm、小マチ8cm。フィットちゃんは大マチ12cm、小マチ3cm。どちらがいいでしょうか?

ランドセルの質問ほとんど見させてもらってます。
容量が大きい方が良いと聞くのでふわりぃの大マチが、13.5cmと1番大きくしかも小マチの方も8cmまで伸ばせるとのことで、ふわりぃにしようかなと思ってたところ、親が買ってくれると言った店でふわりぃの気に入るものがなく、フィットちゃんのデザインが気に入りましたが、大マチが12cmで小マチが3cmです。やっぱりマチの部分が気になります💦

コメント

ゆう

フィットちゃんにしました☺️
ふわりぃも迷いましたが本人がフィットちゃんのデザインが好きなようでそちらにしました。
機能性も大事ですが、本人が使いたいものを買おうと思ったので買ったことに後悔はしてないです。☺️最初のうちはそんなに荷物も無いだろうし、まぁいいかな?とおもってます。
例えば小学校まで少し遠いとかなら両手が空いた方がいいと思うのでたくさん入るのはとてもいいと思いますが、すごい遠い訳でなければデザイン性で選んであげてもいいのかな?と思いました。
あとは子どもと、親御さんのお互い折り合いがつくようなものを選ぶ感じでしょうかね🤔結局使うのはお子さんなのでお子さんが気に入れば、多少物が入らなくても本人が選んだものなので文句なしだと思います。それもいい勉強かな?と思ってます☺️
マチ12cmも十分だと思います。

• ひな

ひな

上の子も下の子も同学年ですかね🥰
    本人には聞いてもうん!これでいいって言うので、これ6年使うんだよって言ってもあまり分かってない感じです😅

• 5月3日
  • ひな

ひな

ちなみにうちは小学校まで、5分程もかかるかな!?って感じの真裏なんで重さはたいして気にしてないです。それだったら容量多くなければサブバック持たせたら問題ないですかね💦

• 5月3日
ゆう

上の子も下の子も同じですね!嬉しいです☺️!
うちの子もそんな感じでした😂
デザインだけはやっぱりフィットちゃんがいいらしくて(うちの子は背当てが黒が好きみたいで😅)
分かってるのかわかってないのか😂
買ったら「早く届くといいなぁ」とは言ってるので自分が選んだランドセル。という認識ではあると思います☺️
男の子は単純ですが、少しこだわりポイントあって親も悩みますよね😂そこも可愛いですが☺️
うちも入らなかったらサブバック持たせる予定です!