※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期はいつが適切でしょうか?息子が欲しいと言っているが、実物未確認。ネット通販の10%OFFは期間不明。今買うか待つか悩んでいます。

ランドセル買い時はいつですか⁉️

来年4月小学校入学です。
ランドセルはいつ頃買うのが適してますか?

ネット広告に出てきた某メーカーとのコラボランドセルを息子に見せたところ「カッコいい!!これ欲しい!!」となってるんですが、実物を見たことありません↷↷
ネット通販の期間限定10%OFFもいつまでかは記載なく不明です。
今買うか、実物が出回る時期まで待って買うか……

アドバイスお願いします💦💦

コメント

そらまめこ

同じく年長です!
うちは先月、購入しました。
もし、人気のメーカーや工房で、欲しい色やデザインが明確なら、ゴールデンウィークが売れるピークと聞きます。
デザインは違って実物は見られないかも知れませんが、一度、同じメーカーの同じラインを背負ってみて決めるといいかもしれません。
色やデザインは「思ってたのと少し違った」でも仕方ありませんが、背負い心地だけはどうしようもないので!

はじめてのママリ🔰

工房系ならそろそろ買っておきたいですね。
量産系なら夏ぐらい。

さとぽよ。

一昨日、ランドセル注文しました!
うちは工房系のところを見て、残りわずか!ってなっていたので注文しました!
コラボとかだと早く売切れとかもありそうですし、早めが良さそうですよね。
実物見て背負ってってしたいですよね!
背負ってみないと分からないことたくさんありますよね。
某メーカーが背負えるならそれで試着しにいって、色や性能が見れたら最高ですが近いものを聞くとかですよね。

ポムポム

早く購入しすぎて、色の好みが変わったら困るので💦
うちは夏を越えてからしか購入した事はありません😅

pipipipipi

今年年長です!
うちは今年の3月末に注文しましたー
展示会に連れて行ったら これ!   とすぐ決まりました。
色々カタログも見せましたが、決意は堅いみたいなので無くなる前に買いました😊

はじめてのママリ🔰

うちはどれにするかは決まってて来月頃義母と買いに行く予定です!
息子は一度決めたら変わらないので、工房系のものを買う予定です😊

らすかる

うちの子はまだあれがいいこれがいいと揺れているのでもう少し詰めてからにします。

どれみ

もう先月買いました!
が、年内製造分は終わってて
発送は2月です( Ĭ ^ Ĭ )

もう売り切れもでてました

はじめてのママリ🔰

こだわって買うなら
展覧会に行ってみに行くのがいいです☺️☺️👌

我が家はゴールデンウィークとかに
見に行ってましたよー!
展覧会で見て、ネットで買うパターンが多いそうです。

結局は受験してしまったので
買っていませんが
受験しなかったらゴールデンウィークに買っていたと思います!

yu-s

7月ぐらいで受注から在庫に切り替わる時期に入ると思いますよー!

ヨチママ

まとめての返信で失礼します🙏

調べたら住まいのイオンでちょうどGW最終日までランドセル展示会がやってるので、実家帰省1日早めてGW最終日にランドセル見に行くことにしました!!
良いのがあればこの機会に購入しようと思います😆

コメントありがとうございました♪