※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お弁当箱におかずとごはん一緒に入れると、息子が食べやすいでしょうか?息子はごはんが好きではなく、おかずと一緒に口に入れないと食べないことが多いです。

保育士さんに質問です!

うちの園は月1お弁当があるんですが、
お弁当箱を小さいものを買ってしまって
おかずとは別で小さいおにぎり3つ持たせています。
息子は自分ではごはんを食べれないので、
食べさせてもらってるんですが、お弁当箱に
おかずとごはん一緒に入ってるほうが先生は
あげやすいでしょうか???
ちなみにお米があまり好きではなく、
おかずと一緒に口に入れないと食べないことが多いです、、

コメント

だんごむし

おかずがお弁当箱に入ってるんですか?
おにぎりも別のお弁当箱に
入ってるんでしょうか?
それだったら、お皿が2つ
あるようなものなので別に
負担はないかなあと思います。
おにぎりがラップとかだと
ちょっと大変かも?

お弁当の日にいつも通り
お部屋でするのか
シート敷いて外で食べるか
とかでも変わりそうです🤔

  • あ

    コメントありがとうございます!
    おかずがお弁当箱に入っていて
    おにぎりはラップに包んでます😨
    やはり面倒ですよね😨😨
    お弁当はお部屋で食べてるとは思います🤧
    とりあえず大きいお弁当箱買うことにします🥲!

    • 5月3日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうなんですね。
    おにぎりも入るお弁当箱買うのが
    無難かと思いますが、とりあえずは
    小さなタッパーにおにぎりでも
    記名をしっかりしてれば
    大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月3日
はじめてママリ

保育士で、うちの園も月1回のお弁当があります。

1人でおにぎりのラップを開いて食べられない年齢の子には、こちらが開いて食べさせないといけないので、とても大変です💦

その子1人だけを見てる訳では無いので、大きめのお弁当箱に1口おにぎりを食べれる量とおかずを入れてくださると助かるかと思います😊✨