※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一軒家の方。雑草が凄くて、除草剤まいてもすぐ生えてきます😭😭除草シー…

一軒家の方。
雑草が凄くて、除草剤まいてもすぐ生えてきます😭😭
除草シートをして砂利を敷いてますが、
半分くらいやってない所があり
そこも砂利にしようか悩んでます。

除草剤も地味に高くこれからずっと、、、て思うと
シートして砂利にしたほうが
防犯にもなるのかな?と思ってます、、、、

みなさんどうされてますか?

コメント

いくらちゃんママ

一軒家です!とにかく草、虫が大嫌いなわたしは、駐車場は全部コンクリ、庭は全面人工芝、残りの家周りは防草シート+砂利にしています!もう草生えるとこ無いぞ!みたいな感じです(笑)おかげでほぼ草とは無縁です!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工芝でもありですかね??? 
    除草シートと砂利も高いですよね😭😭😭 
    今コンクリートも今の時期赤い虫やばいです😭😭😭😭

• 5月3日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

人工芝よりは砂利の方が安く済む気がしますが、業者さんに頼まずにご自分でDIYをするともっと安く済むと思います😳赤い虫?!わたしの地域では見ないです💦虫除けも家の周りにめちゃくちゃ撒いてます😣😣😣

• 5月3日
ママリ

うちも去年まで雑草やばかったです😫
旦那が草刈りして呑気にしてたらまた伸びて😭😱💦
夫婦で草刈り&根元抜き、5000円くらいの半年効果のある除草剤まいて、それから半年ペースで除草剤撒いてます

後はちょっと出てきたときに抜いたり😫
梅雨前に安いのでも撒いとかないとなーと思ってます😫

さんぽみち

人工芝はどうですか?我が家も裏と庭の逆サイドは除草シート+砂利ですが広さのある部分は一面人工芝を敷きました。
5年ほど経ちますが草抜き要らずでいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

敷地の広さによると思いますが、私も草むしりしずらい家の横を除草シートをして砂利にして、除草シートをひくには少し広さがある小さめの庭には引かずに様子を見ているのですが
3年程暮らしてみた結果、除草シート+砂利は雑草も生えないし劣化も今のところ見られません^ ^
ただ、除草シートも何年かには買い替えみたいな感じだし、砂利もよく歩く所であれば物によっては削れてしまうので買い替えが必要みたいなので長い目で見ればお値段と交換の手間がどうなのか、、、
でもとにかくお手入れに関して楽を取るなら除草シート+砂利
でも広さがあるんであれば価格が高くなるのでどうなんだろうといった所で、
今流行りの人工芝にしてしまうというのも手かもしれません!

🍠

防草シートを庭全部にしてますが生えてこないです!!!
これから人工芝やるよていです、

初ままり

砂利からも草がはえてきて、砂利のほうが地味に抜くのが大変で私は砂利じゃなかったら😭と思いました🥲

防草シートをきちんと敷いていれば砂利でもいいと思います🤗