※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
ココロ・悩み

前の嫁さんの荷物や写真が気になります。どうしたらいいでしょうか?

元気がでません..。


うちの旦那は
バツイチで、
前の嫁さんとは
旦那が刑務所に入るので
離婚したらしいです。
そして
去年まで刑務所に入ってました。

そこからうちと出会って
授かり婚しました。

で、最近引っ越して
荷物の整理してたら
刑務所にいた時の荷物や日記も
ありました。

前の嫁さんが大好き、より戻したい
前の嫁との子供に会いたい
そんな事たくさん書かれてました。

前の嫁さんとの
2ショットの写真が
写真たてに入れられたりも
してました。

10月には子供も生まれます。
なのに
そんな物持ってられるの
凄い嫌です。

そんなん要らんやん。って
言うても
これがあるから頑張れる。って
言われてうちどんな気持ちで
おればええんでしょう。

100歩譲って
刑務所に居た時の荷物は
うちと子供の目につかん所に
隠す分には許せても
前の嫁さんとの写真や
大好き〜って書かれた日記は
捨てて欲しいです。

でも勝手に捨てるのも
悪いしどうしたらいいでしょう。

子供にその荷物を見られて
なんて説明するつもりなんやろ
とか思ってしまいます。

コメント

里美

お気持ちお察しします(◞‸◟;)

旦那様のご実家はありますか?

私はこれから一緒に生活をするのにそのような物があるのは嫌ですT^T
でも、刑務所での辛かった時期を乗り越えられたのは前のご家族への気持ちもあったからなのかなーとかも思ってしまいますね(◞‸◟;)

なので、ご主人様のご実家があれば、そちらに置かせて頂くというのはどうでしょうか?T^T

きむひめ。

ちょっと似てます。

旦那は若いときにできちゃった婚。
けど、刑務所入ったから離婚。
刑務所でてより戻して
2人目できてまた再婚。
そのあとの離婚の原因はわかりませんが‥

うちと出会っても結婚しても
元嫁に養育費。
子供たちと連絡とってます。

うちの場合は荷物などはありませんが‥
時がたてば元嫁のことは大丈夫なのではないでしょうか‥

気持ちがもしあったとしても、
結婚して新しい家庭をもつのは
むかちんさんとですし‥
うまく言えなくてごめんなさい!

子供生まれてもその荷物が捨てられないのなら、
両親に話してみたりしたら
どうでしょうか‥

ラララさん

何をして入ったかはわからないけど、旦那さんにとっての元気の源になったんでしょう。
けど、今は今の生活もあるし心機一転するためにあなたとも出会ったんでしょうから、旦那さんも整理しなきゃ!!

一つ箱でも買って、全部まとめて、絶対に目の届かない所にしまわれたらいいかもですね!

sa*

嫌になる気持ち分かります(T^T)
むかちんさんも見たくないでしょうし、旦那さんには、今、これからを見て欲しいですよね…ですのでそのような過去の写真や手紙、日記は旦那さんには見て欲しくないです、、ケジメとゆうかなんとゆうか、新しい嫁さんが出来て結婚もして、子供も生まれるのに、それはケジメつけた方がいいと思います😢
確かに、前の方との子供を忘れられないのは仕方ないと思います。父親なんですから。
でも今は自分の嫁さん、子供に目を向けて、割り切らないといけないと思います😞
ハッキリ嫌だと自分の気持ち伝えるしかないですね(ˊ•·̭•̥)

stera

嫌ですよね。
わかります。
でも旦那様の言うこともわかります。
今の旦那様がいるのも、前の奥様とお子様がいたからこそ、だとは思えませんか?
旦那様がこれがあるから頑張れる、というのは刑務所での生活がそれで思い出されるから、という意味ではないんでしょうか?
元奥様への気持ち云々じゃないような気がします。
私がいればもういらないよね?って一度言ってみたらいかがでしょうか?
わたしはこれを持っていて欲しくない、その分私が支えるよって言ってみたらどうでしょう?
元奥様やお子様へのお気持ちが今の原動力になっているという意味合いであれば、今一緒にいるのは貴方なのでけじめとして捨ててもらうべきでしょう。
ですが、刑務所での生活を思い出し、その暮らしが大変だった、その戒め、という意味合いであれば持っていることを許してあげたほうが良いと思います。
それこそ、簡単に見れるところではなく押入れの一番奥にしまっておくような形で。

勝手に捨てることだけはやめておいたほうがいいですよ。
大切なものだった時こそ、それがばれた時にどうなるか、わからないですから。
ばれなくても、後ろめたい気持ちが残ってしまうかもしれませんしね。

*S.MaM*

これがあるから頑張れるってのは
言ってる事がおかしいですよね。。
なぜ、過去の物で頑張れるのか…

むかちんさんとお腹の赤ちゃんが
居るから頑張れるって
言ってほしいですよ(;_;)。。

もう一度、今があるわけだからと
旦那さんに伝えて
処分をしてもらいましょう(;_;)

かりい

お気持ちはわかりますが、ここは一つむかちんさんが大人な対応で受け入れてみては?
不快かもしれないけど、裏を返せば家族を大切に思う素敵な旦那さんですよね!
お子様が産まれたら少し変わるかもしれませんよ!今はお腹の赤ちゃんを大事にしましょ!

いおりさくら

嫌かも知れませんが旦那さんの大事なものですよね?
元奥さんや子供のことをもう関係ない、どうでもいいそんな無責任なこという人よりマシですよ。

私だったら目のつかない所にしまっておいてくれたら何も言いません。
どんな過去があっても今一緒にいるのは自分ですし。
自信を持って下さい。

むかちん

実家ないんですよねヽ(;▽;)ノ
里親に育てられて
その親とも疎遠になった
らしくて..ヽ(;▽;)ノ

やっぱり
そんな荷物置かれてると
悲しくなりますよね。

むかちん


うちが神経質な
だけでしょうか。
確かにバツがある人は
子供と連絡取りたいって
思うもんですよね。
親には変わりないですもんね。

うちの子供が生まれるのに
元嫁の子供と重ねられたり
するのが嫌で
そんな風に考えてました。


コメントありがとうございます♪

むかちん

その時は
無理やり引き裂かれた訳
ですので
そんな日記や写真を
残す気持ちも分からなくわ
ないんですが
それを普通に私に見せてきたり
するのがショックでした。

元嫁の子供でも
自分の子供には変わりないから
会いたくなったり写真
残しておきたいですよね。

捨てて欲しいなんて
思っちゃだめですよね..。

前向きになります(´▽`)ノ

むかちん

そうなんですよね。
いつまでも元嫁や子供に
執着して欲しくないです。

生まれてくる子供と
元嫁の子供を重ねられるのが
1番嫌です。
子供も可哀想ですしね。

はい。
また言えそうなタイミングが
あれば言ってみますね!!
ありがとうございます!

むかちん

荷物の整理をした際に
うちおるんやし要る?
子供生まれてどう説明するん?
って聞いても
これは俺の支えやったから
って言われたので
そこから無言になりました。

刑務所の時の荷物は
もう許してるんです。
反省して支えになってるなら
置いててもいいけど
元嫁との写真だけは
捨てて欲しいって
思っちゃいますヽ(;▽;)ノ

むかちん

ですよね。
うちじゃなくて
そんな過去のものが
支えなんや。って
ショックでした。

はい!
言えそうなタイミングがあれば
言いたいと思います!
ありがとうございます!

むかちん

はい。
うちからしたら
元嫁の子供でも
旦那からしたら自分の子供
ですもんね。

うちがストレス感じたら
子供にも伝わるし
深く考えないようにします!

むかちん

元嫁や元嫁の子供の事
考えてるってことは
それだけ家族思いって
事ですよね。

もう目をつぶって
何も言わないでおきます!

ラララさん

むかちんさんからしたら、捨ててほしいって気持ちはあって当然ですよ。

私も、別れた旦那の写真など、子供とうつっているのは、取っておいてあります。

今の旦那は見せてと言ってみたり、捨てた?と言ってみたりしますが、捨ててしまうと子供の写真もなくなってしまうので、捨てれないのです💦

これから、むかちんさんもそれ以上の思い出を沢山作ってください!!

hqru

私なら勝手に捨てますね笑
どう考えても必要ないですよね?
再婚してないなら話べつだと思いますけど
自分の子供だろうが離婚した時点で他人と一緒だと思います
私の母親再婚ですけど、母親が前の父親の写真とか全て捨ててあります。
だから、私はとってあるのが不思議でたまらないし、これがあるから頑張れるとか私なら即離婚します。
私おらんでも頑張れるねてなりますもん

むかちん

やっぱり
元嫁だとしても
子供も居たら思い出に
何枚かは置いてるもんですよね。

うちが神経質に
なりすぎてましたヽ(;▽;)ノ

もう気にしない様に
していきます(´▽`)ノ
ありがとうございます!

むかちん

私も同じ考えです。笑
彼氏彼女じゃなく夫婦なんやから
捨てるもんやろ??って
思ってましたが
皆さんの意見聞いて
うちからしたら元嫁の子供でも
旦那からしたら自分の子供やし
写真置いておきたいんかなヽ(;▽;)ノ

うち的には
ショックですけど
めをつむりますヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます!