※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。お昼寝や散歩の他に、バウンサーや手遊び、足遊び、うつ伏せでのコロコロ遊びをしていますが、最近つまらないようでグズグズしています。他の赤ちゃんはどんな感じで過ごしていますか?

生後5ヶ月前後の赤ちゃん一日お昼寝と散歩以外なにして過ごしてますか?
うちはお昼寝は一日2時間〜3時間で散歩は2〜30分
あとの起きてる時間はバウンサーで手遊びか足遊び、うつ伏せでコロコロしてます。
最近それではつまらないのがグズグズ言ってます
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

コメント

ままり

写真撮ったりしてます!

てぃがママ🔰

ベビーベッドにかけるタイプのメリーで遊んでいます!
床に置くタイプもあるのでオススメです^^

まな

その頃はオーボールやボール転がしたり絵本読んだりプーさんのメリー見せたりしてました🤔

あとは抱っこして家の中探検してました!
ここがベランダです、次はキッチンでご飯作るところです、ここはお風呂ですとか言いながら家中ぐるぐるしてました😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

探検いいですね!真似します✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

エンドレス絵本、ソファに体育座りして太ももに子ども乗せて私はテレビ見ながら片手間にふれあい遊び(笑)
あとは最近児童館に行き始めました!おもちゃ舐めてるか他の赤ちゃん見てるかしかしてませんが刺激にはなってそうです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    児童館いきはじめておこさんに何か変化などありましたか?( ・⊝・ )😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝の時間が少し伸びました!抱っこ寝ですが😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えてここが成長した!とかは特にないのですが、新しいおもちゃや同じくらいの赤ちゃんから刺激を受けてくれたらいいな〜くらいの気持ちで通っています☺️

• 5月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!私も行ってみます🥰

• 5月3日
はじめてのママリ

泣いてるときは抱っこしながら家事して、洗濯ついでに鏡を見せたり、機嫌が良ければオーボールを渡して一人で遊ぶ、布絵本で一人で遊ぶ、プレイジムで一人で遊ぶ、ベビーカーの日除けにおもちゃをつけてお顔の前にぶら下げて一人で遊ぶ……たまに手遊び、たまに一緒に絵本、たまにふれあいあそび…です!

何かしら遊べるものを渡してほっちっちです😊