※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
家事・料理

。業務スーパー。ディオ。ラ・ムーって違いはなんでしょう?🤔どれも安く…

立て続けの質問すいません🙌🏻💦

★業務スーパー
★ディオ
★ラ・ムー

って違いはなんでしょう?🤔
どれも安くて大量買いするには良いイメージですが
実際まとめ買いは近くのヨーカドーになってます。
お肉だけでも上記のスーパーで買いたいと思うのですが
実際お肉や野菜の質、値段っていかがですか?
普段は国産のお肉しか買わないのですが
外国産はやはり違いますかね😣💦

コメント

R♡K mama

ディオわ安いですが傷みが早いです。
個人的な意見ですが…。
結局私も近くのハローズに行ってます。

  • chi.10♡

    chi.10♡

    やはり傷む早さに差がありますかね😅
    私もそれは感じます😣
    子供も食べるって考えたら
    安いとこよりも普通か高いスーパー行っちゃいます💦

    • 1月26日
deleted user

ディオとラムー(確か系列店)の魚は新鮮とは思えませんし、野菜ももちはよくないです(^^;

  • chi.10♡

    chi.10♡

    やはり😱💦💦
    お肉はどう思いますか💦??

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国産でもさほど美味しくないです(^^;
    調味料や乾物系はこだわりがないのでしたら、安いのでいいと思います。
    あと、普通のスーパーに売ってるようなヨーグルトなども他の店で買うより安いです。
    あと練り物なんかも。
    うちはお菓子とヨーグルトと超熟を買うときだけ、ラムーに行ってます(笑)

    • 1月26日
まとママ

業務スーパーは分かりませんが、ディオとラ・ムーは系列店なので多分一緒だと思いますヽ(゚∀゚)ノ
そりゃー国産と外国産では国産の方が美味しいですが、我が家は食費を節約したいし外国産でも美味しく頂けるのであまり気にせず買っています(b゚v`*)
野菜も特に質が悪いと思った事はありませんので、結構お世話になってます((´艸`*))

(°▽°)

お肉は業務スーパーを利用してます。豪州、カナダ、アメリカ産なら気にならず、どうせ帰って冷凍しちゃうので(*´ㅂ`*)

ラムーは実家にいた時に時々利用していたので、価格については覚えてないんですが、安かろう悪かろうのイメージが強くて(^◇^;)←あくまで私の感想です。
お菓子や飲み物をメインで利用することがほとんどでした。

野菜や魚だけは近所のスーパーですねσ(^_^;)