※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。鉄剤を初めて飲んだらつわりのように吐いてしまい、怖くて昨日は飲めませんでした。前駆陣痛も始まっているけど、鉄剤を飲まないと問題があるでしょうか。37週の検診まで悩んでいます。

36週2日です。
今週の月曜の検診で鉄剤(フェロ•グラデュメット錠)を初めて貰いました。
その日に飲んで初期つわり並みに嘔吐してしまい怖くて昨日は飲めずでした😢

前駆陣痛も始まっておりいつ産まれるのかな👶🏼と楽しみではあるんですが鉄剤飲まなかったらなんかあったりしますか😵
37週の検診までこのまま鉄剤を飲まないか迷います🌀

コメント

ママリ

貧血で鉄剤貰いましたが吐き気がすごかったので辞めました😂
先生にも、しんどかったから飲んでないとその次の健診で言いましたが、それは仕方ないから全然いいよ〜!と言ってました😂

• みー

みー

前駆陣痛で夜中何度も起きちゃう位なんで出産近いかな?飲んだ方がいいのかな?と思ってました😵‍💫
    次の検診で相談してみます!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

1人目前駆陣痛37週からありましたが予定日超過しました🤣笑
    貧血の程度もあると思うので、先生に相談が1番かと思います💓

• 5月3日
  • みー

みー

まじですか🤣
    1人目は予定日過ぎるっていいますもんね👶🏼🩵
    相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月3日
ママリ

貧血気味で鉄剤を処方されたんですか?
出産時に出血量は個人差ありますが出血します。
その際の対処として処方されたんだと飲まないとダメなのかなと(*﹏*๑)

• みー

みー

貧血で処方されました!
    やはりそうですよね😵‍💫
    今週は頑張って飲んでみます!

• 5月3日
ちゅんちゅん

私も家事効率悪くなるので飲むのやめました。先生は食中に飲むのが一番マシかも、とのことでしたが結局試さずに終わりました。
それ以降食事をめっちゃ気にして取って後期の採血では貧血治ってたので普段の食事を気をつけたりサプリ追加したりしてどうにかこうにかしのいでください!!

• みー

みー

食後ではなく食中が良いんですね!
    一旦食中で試してみます👶🏼

• 5月3日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

大食いしたくらいの時は食後でもマシでした!

• 5月3日
  • みー

みー

なるほど!じゃあ大食い中の食中は最強ですね!笑
    情報ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も鉄錠でましたが、同じく副作用で気持ち悪くなり、市販のサプリで補ってます。
飲まないとフラフラしちゃうので、少しは効果あるみたいです。わ、

• みー

みー

市販のサプリ飲んで良いんですね!みてみます!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時に副作用で飲めてないことを言うと、ご飯やサプリで補ってと言われました。心無しか、サプリの方が摂取しやすいです。

• 5月3日