※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

32週から36週まで切迫早産で入院。退院後に痛みあり、子宮口開いたが元に戻り、陣痛が来ない。家族のプレッシャーでストレス。前回はスピード出産。困っています。

切迫早産で32週から36週まで入院していました。入院したときは頸管が既に15ミリで退院したときには子宮口ほぼ開いてる状態でした
第1子が陣痛始まってから1時間ちょっとで生まれていたのもあり、陣痛きたらすぐだよ!といわれていました
退院した2日後ぐらいにお腹の痛みで病院にいったら子宮口5センチで数分で7センチまで開きましたが、痛みがなくなりそのまま一日入院しましたが、子宮口5センチに戻ってしまい退院しました
そのから約2週間たちますが、いたみと後期のつわり、恥骨の痛み、あるのですが、陣痛につながりません、
実母や旦那が病院にだまされたな!とかもっと動かないと!とか長女におっぱいすわせてみな?とか、しまいにはいつうまれるかかけようよ!と言い出し…
プレッシャーとストレスに押しつぶされそうです。
前回、促進剤つかっていたのもありますが、子宮口開いてるかな?くらいから10分くらいでほぼ全開で1時間くらいで出産したスピード出産だったので、自宅にいて陣痛きて、連絡してるうちにうまれたら…とか怖くてしょうがないです

長々とすみません…
ほんとにまいってます
みなさんのお話ききたいです

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

賭け事にするなって怒りたいですね。
経産婦だと開くのは早いらしいですから、陣痛きたら早めに連絡ですね!

• むー

むー

回答ありがとうございます!
    怒っても懲りずに家族が、帰ってくる度その話をされて( ´•д•` )💦
    ノイローゼぎみです(笑)

そうですよね(><)
    もともと開きやすいみたいなのでこわいです(´;ω;`)
    病院まで1時間くらいかかってしまうので…
    長女とふたりのときだったらどうしようとかこわいです

• 1月26日
みう

先生に相談して、計画出産にしてもらうのはいかがでしょうか?

うちも夫が週一回夜勤があり、病院まで車で1時間なので夫がいないときに陣痛来たらどうしようとビクビクしてました。
もともと糖尿病で赤ちゃんも大きかったので、38週で誘発にしてもらい、夫も予定を合わせられました。

• むー

むー

回答ありがとうございます!
    じつはその話もあったんです
    持病もあったので前回は計画分娩だったので、スピード出産で大丈夫だったんですが、促進剤がなかなか効かなくて、1週間でバルーンと促進剤3回やりましたがだめで、土日で1度帰って、月曜日に健診に行ったら中毒症状にかかっていたので、その日に入院して火曜からまた促進剤をつかったら、そろそろ終わりにしようか…というときに陣痛がきてやっと出産になりました
    なので出産になるまで長いのがとてもいやで…
    1週間の入院費が8万くらいでした…
    今回長女のこともあるのでなるべく家にいろと家族にいわれそうなりました…(´;ω;`)

• 1月26日