※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

11週の初マタで些細なことで夫婦喧嘩をし、腹が立って殴ったりして右手の小指を腫らしました。冷やし、落ち込んでいます。妊婦の打撲はよくないとネットで見て…影響はありますか?

現在11週の初マタです。
先程些細なことで夫婦喧嘩をしたのですが
あまりにも腹が立って旦那に殴りかかったり、テーブルを叩いてしまい右手の小指の関節がぷくっと腫れてしまいました。
腫れは冷やしてましになったのですが、
かなり興奮したのと、妊婦の打撲はよくないとネットで見て落ち込んでいます。
やっぱり赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか…?

コメント

さや

恥ずかしながら、わたしも同じ経験があります(⌒-⌒;)
が、赤ちゃんに影響はないですよ!
湿布とか貼るとなるとちょっとこわいので、相談して買いましたが、、
はやく治りますように(*_*)

sa*

打撲とゆうか、喧嘩が良くないと思います(>_<)ストレスになりますし、母の感情がそのままへその緒から伝わっちゃいますので💦
打撲は、よくないとゆうか、治りにくいからかもしれません(⌒-⌒;)
私はヒザぶつけて、足にアザが出来た所が、普通では2〜3週間で治るのに、1ヶ月経ってもアザが消えず、残ってましたし、色が完全に消えるまで1ヶ月半ぐらいかかりました💧
赤ちゃんに養分いってるから、自分は貧血気味になり、怪我の治りも遅いのだと思います(>_<)
妊娠中は、カルシウムも赤ちゃんに持ってかれるので、歯も気を付けないと虫歯になったり、些細な事で欠けたりと、弱くなっているみたいですよ😂

マヨヨ

優しいお言葉ありがとうございます(T^T)何も考えず湿布を貼ろうとした旦那にまたしてもイラっとしてしまいました…。とりあえず冷やして安静にしておきます…。

マヨヨ

ありがとうございます(T^T)
怪我の治りがおそくなるんですね…今後気をつけます。妊娠中だからか、いつもよりすぐイラっとしてしまって(-。-;

豆腐

あんまり怒り過ぎると子宮伸縮で、お腹が固くなったりもあるらしいです>_<
多分もう少し大きくなってきてからだと思いますが

私も妊婦になった事だけでも体の変化が激しいのでイライラするし、旦那も理解が無くさらに腹立ちました。
怒るのも疲れるので、しばらく無の感情で過ごしました(~_~;)

怪我は、とりあえずよくないので
一旦場所を移動して深呼吸するだけでも防げるかもしれません。
体大事にしてくださいね

マヨヨ

ありがとうございます!一旦移動するのいいですね。今度からそうします。隣に夫婦喧嘩が聞こえてそうでそれもストレスです(-。-;

sa*

妊娠中は、些細な事がいろいろ気になりますよね(>_<)私も喧嘩しないようにしてますが、喧嘩になってしまうことがあります…

お互いストレス溜めないように、うまく発散していきましょうね😢