※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳、増やすべきか悩んでいます。食べ終わってもぐずるし、朝は飲まずに寝ることも。風邪っぽい状態で不安です。どう進めているか教えてください。

離乳食、これでいいのかわかりません😢

小さじ1の10倍がゆと小さじ1の麦茶(または湯冷まし)をあげてます。
食べ終わるといつもぐずっていて、もっと欲しいように見えます。
しかしそのあと母乳を飲ませようとしてもギャン泣きしてしまって全然飲んでくれません…
時間帯を10時ごろにしてましたが、試しに8時台に変えてみてもダメで、朝に至ってはおっぱい飲まないまま朝寝になってしまいました。

ちなみに今風邪っぽくて鼻をズビズビいわせてます。(医師からは離乳食は食べていいと言われました)

何もかもが自信なく、全然分かりません。。
離乳食の後に授乳できなくてもいいのでしょうか?
食べ終わってグズグズしてたら試しに増やしてあげた方がいいでしょうか?
それとも全部食べるけど嫌がってるのでしょうか?

皆さんはどのように進めてますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食と授乳はセットじゃなくて大丈夫です。調べましたが特にセットにすべき理由に納得できるものはありませんでした。
病院にかかりやすく、子が機嫌が良い時で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月3日
ままりん

離乳食中は大人しく食べてくれるんですか?
それならご飯好きな子なのかもしれないですね!
うちの子もよく食べる子なのでご飯終わりにされるの嫌がりますよ😂
食べられるなら小さじ2ぐらいにしてあげるもしくは野菜追加してあげてみてはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はい、スプーンを口に入れれば大人しくなります。やはり、たりてないんですかね?
    量増やしてみます

• 5月3日