※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

生理予定日+1週間で妊娠検査薬が陽性。初診は6w6dか7w7dで悩み中。新しい病院か口コミのいい病院かも悩んでいる。

生理予定日+1週間の今日、妊娠検査薬の陽性反応が出ました。

初診を来週(6w6d)か再来週(7w7d)にするか悩んでます。

あと病院も、徒歩20分くらいの新しい所(新しくて口コミがあまりないのと他と比べて少し料金が高いらしい)か一駅隣の所(口コミはとても良いけど駅からも少し遠い)どちらにするか悩んでます。

よろしくお願いします。

コメント

kkk

まず6wの時に近い方に行って、
ん?と思うことがあれば母子手帳もらえる頃に一駅隣の病院に移りますかね🤔

• みちゃん

みちゃん

なるほど!やっぱり最初は近いところの方が良いですかね。ありがとうございます!

• 5月3日
ママリ

同じ週数くらいです✨
前回5w後半に行って早過ぎて2週間後に来て下さいと言われて、費用も高めのところだったので今回は胎嚢もしっかり確認したいのとできれば心拍も同時の方が楽なので再来週に行こうと思ってます!

私だったら徒歩20分のところに行くかもしれないです🥺
やはり近いに越した事はないので、もし通ってみて合わないなと思ったら一駅隣の病院に通うかもしれないです🤔

• みちゃん

みちゃん

5w後半だと早いんですね!再来週ということは7wですよね。7wに行った方が心拍まで確認できそうですね!わたしも1回で心拍まで確認したい気持ちがあるので7wに行くか悩んでます😂

やはり近いところの方が良いですかね〜〜ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠だと怖いので、早めに行きます💦

• みちゃん

みちゃん

確かにそうですよね💦正常かだけでも先に確認した方が良さそうですね。来週行こうと思います。ありがとうございます!

• 5月3日
ほたて

子宮外妊娠の場合、大変なことになるのでまずは胎嚢が子宮内にあるかだけでも早めに確認されたほうが良いです🥲
心拍も同時に確認したいお気持ちは金銭的にも1回で済むので楽ですが、万が一を考えると責任取れないのでオススメできないです。

• みちゃん

みちゃん

なるほど。早いに越したことは無さそうですね。皆さんの意見をもとに、近い病院に来週行こうと思います。ありがとうございます!

• 5月3日